[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]コンフィチュルルってちゅるっとして美味しいね @kun_maa

明治から発売中の「コンフィチュルル」って素敵な名前のチョコレートがあるってご存知ですか?

もう名前を聞いただけで気持ちよくなりそうです。だって「チュルル」ですよ。ひらがなで書くと「ちゅるる」。まあ!いやらしい( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

味はグレープフルーツ×ビターチョコレートとベリー×ビターチョコレートの2種類。

どちらも中身がちゅるっとしていて気持ちいいんですのよ、お・く・さ・ま!

f:id:kun-maa:20150416223247j:plain

スポンサーリンク

グレープフルーツ×ビターチョコレート

グレープフルーツの黄色をベースにしたパッケージが華やかでそそられます。

ビターチョコレートの中に蜜漬けのグレープフルーツ(5.5%)がちゅるっと入っています。だからこその「チュルル」です。頭の「コンフィ」はどうでもいいです。

f:id:kun-maa:20150416223358j:plain

箱をバリバリっと開けると中には、メタリックイエローに個包装されたチュルルが入っていました。

f:id:kun-maa:20150416223449j:plain

中身をぶちまけると全部で10個のチュルル。そうか、10回もちゅるるってできるんだ。

考えただけでうっとりします。

f:id:kun-maa:20150416223528j:plain

個包装から出して並べてみました。ビターチョコのいい香りがします。

f:id:kun-maa:20150416223638j:plain

一番右端だけナイフで切ってみました。

ちゅるんとした蜜漬けのグレープフルーツソースがたっぷりと入っていました。

f:id:kun-maa:20150416223746j:plain

口に入れるとビターチョコのほろ苦さの中から、グレープフルーツソースがちゅるんと出てきて、爽やかな香りとちょっとマーマレードっぽい味わいが広がります。

こりゃ美味しいや。本当にちゅるるです。興奮しま( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

気になるカロリーは、1箱(50g)当たり 255kcal です。

カロリーはまあまあでしょうか。そんなことよりも、上に書いてある絵がまさに「コンフィチュルル」そのものをよく表していて、目が釘付けになりました。

なんて美味しそうなんだ!あ、今まさに美味しかった!

f:id:kun-maa:20150416223421j:plain

ベリー×ビターチョコレート

こちらはピンク色をベースに、色鮮やかに様々なベリーが描かれているパッケージが高級感を醸し出しています。

f:id:kun-maa:20150416223842j:plain

ベリーソースに使われているのは、蜜漬けクランベリー(2.7%)、カシスとラズベリー(5.9%)となっています。

f:id:kun-maa:20150416223901j:plain

箱をバリバリっと開けると、ピンク色の個包装をされた「チュルル」たちが顔を出します。

f:id:kun-maa:20150416223933j:plain

中身をぶちまけたら、こちらも10個入りでした。やはり10回のちゅるんを想像してにやけてしまいます。アホか!

f:id:kun-maa:20150416224005j:plain

個包装から出して並べます。早く口に入れたい。ちゅるんしたい。

f:id:kun-maa:20150416224106j:plain

右端のものをナイフでカットしてみました。ちゅるんとあふれるベリーソース!

f:id:kun-maa:20150416224150j:plain

たまらず口に入れたら、ガツンとベリーソースの酸味がきました。

グレープフルーツは苦味と甘みでしたが、こちらは苦味と酸味がメインですね。

もちろん甘みもありますが、最初にパンチを食らわせてくるのは酸味です。

そのあとにベリーソースの爽やかな香りと甘み、チョコレートの苦味と甘みが広がります。こちらも美味しいです。ちゅるんです。

どちらも美味しいのですが、ちゅるん度とパンチ力は「ベリー×ビターチョコレート」の方が、「グレープフルーツ×ビターチョコレート」を上回っています。

食べて美味しく、ちゅるんとした中身の食感が楽しい明治の「コンフィチュルル」。

フルーツ系のチョコレートが好きな方にはとってもおすすめです。

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly