読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]Kindleストアで中経出版の本が60%OFFになっているというのでまた未読本が増えてしまった @kun_maa

Kindle
スポンサーリンク

僕がよく読んでいるブログのひとつである「nasukedotnet」で、Kindle中経出版本の特別セールをやっているよ!って教えてくれたので、未読本が山ほどあるのについ見に行ってしまいました。「激安」って言葉に弱すぎるんだよね。


【激安】[kindle] 約1,500冊の本が60%OFF!中経出版の特別セールで私が買った10冊の本を紹介します

スポンサーリンク

まあ、見に行けばそりゃ欲しい本もありますわな。

知らなきゃ買わなかったのにさ。知ったから買っちゃったよ。nasukeさんに請求書回しとくから。

それでも、かなり我慢したので今回購入したのは次の5冊。5冊以上は絶対買わないからなって心に誓っていたからね(本当は3冊までのつもりだったんだけど...)。

中経出版60%OFF大規模セールで購入した5冊

①執着しないこと(408円/71%OFF)

僕は執着が強くて怒りや悲しみにとらわれることが多いので、仏教的な意味での「執着」ということとそれをコントロールすることに興味があります。

これを読んで、人生を元気にエンジョイするぜ!

人間のエネルギーを漏電させる原因である、「怒り」や「欲」。初期仏教の伝道と瞑想指導に従事し、『怒らないこと』など多数のベストセラーを出している著者が、執着により生じる怒りや欲に苛まれることなく、生きることを楽しむための方法「捨てる道」を伝授する。ストレスを生み出す「妄想」をはじめ、「自分」へのこだわり、「他人」へのこだわり、「モノ」へのこだわり、「過去」と「未来」、「老・病・死への不安」など、自分自身を生きづらくしている執着を捨てることの大切さをわかりやすく説く。本書をヒントにエネルギーを満タンにし、人生を元気にエンジョイしよう! 

②本質を一瞬で伝える技術(444円/71%OFF) 

僕は正直なところ説明が下手です。人になかなか本意が伝わらずよく誤解されます。

物事の本質を伝えることが仕事ともいえるロゴデザイナーの著者の考えに触れて、僕も一瞬で物事を伝えられる人になりたいです。たぶん読んだだけじゃダメなんだろうけど。

パッとしない人は話が長いし、言ってることがよくわからない。それは「本質」が見えていないから。本書では、本質を一瞬で伝えるプロである「ロゴづくりの達人」が、その思考法とアウトプットの技術を伝授する。  

本質を一瞬で伝える技術 (中経出版)

本質を一瞬で伝える技術 (中経出版)

 

③大人のための読書の全技術(482円/70%OFF)

タイトルに「大人の」とつくと、もう居ても立ってもいられない(*´д`*)ハァハァ・・

別に、そういう「大人の」本ではないけれど、やっぱり気になり購入してしまう僕。

読書の達人って言葉にもメロメロ。本当に達人になれるんだろうな|ω・)チラ

最終目的は、「読書スピードを自在にギアチェンジしながら、要約できるレベルで理解する」ようになること。齋藤孝の技術のすべてを一冊に集約した、まさに齋藤メソッドの集大成! さあ、読書の達人になろう!  

④医者の私が薬を使わず「うつ」を消し去った20の習慣(381円/73%OFF)

僕は現在も抗うつ薬を服用しているけど、それでもやっぱり調子が悪い時や気持ちが落ち込むことはしばしばあります。まったく薬の頼らないというのも極端なのかもしれないけど、こういうタイトルを見るとついすがりたくなるものです。なんとなく書いてあることは想像つくんだけどね。

自身が7年間「うつ」に苦しみ、現在は「薬を使わない精神科医」として活躍する著者が教える、自分でうつを消し去る方法。「考え方」「言葉」「習慣」を変えることで、うつの根本原因を取り除く! 難しい方法ではなく、実行しやすい20の習慣を提案。 

⑤プロ書評家が教える 伝わる文章を書く技術(408円/71%OFF) 

以前から気になっていて、ほしいものリストに入れていた一冊。そういう本がセールで安くなっているととてもうれしい。なんだか無駄遣いをしたんじゃない気分になるから不思議です。だって、前から欲しかったんだも〜んってノリで。

ビジネスパーソンに「まとめ、書き、伝える」技術は不可欠。月間3890万PVを誇る『ライフハッカー[日本版]』のプロ書評家が、「伝わる」文章の書き方と要点をまとめる技術を明かす。装画は江口寿史氏が担当! 

プロ書評家が教える 伝わる文章を書く技術 (中経出版)
 

以上の5冊を、今回は購入しました。全部で1,480冊のKindle本がお買い得になっているので、僕のように見に行ってしっかりと未読本を増やしてください☆⌒ヾ(*゚∀゚)ノヒャッホォ-ゥ♪

未読本増量中仲間がほしい...

Kindle 中経出版 60%OFF大規模セール

他にも今回購入は我慢したけど、こんなおもしろそうな本もありました。 

「幸せ」について知っておきたい5つのこと NHK「幸福学」白熱教室 (中経出版)

「幸せ」について知っておきたい5つのこと NHK「幸福学」白熱教室 (中経出版)

 

Kindle 中経出版 60%OFF大規模セール

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly