読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]スターバックス「オランジュ ホワイトモカ with キャラメルソース」のカスタマイズはたぶんエスプレッソショットがいいでしょう @kun_maa

スターバックス

スターバックスの季節のおすすめメニューとして、現在販売されている「オランジュ ホワイトモカ with キャラメルソース」。もう飲んでみましたか?

スポンサーリンク

f:id:kun-maa:20150127221745p:plain

ホワイトモカをベースにバレンシアシロップを加えて、さらにキャラメルソースがかかっているので、甘いもの好きの僕が飲んでもかなりの激甘です。

同時に発売されている「チョコレート オランジュ モカ」もけっこう甘いドリンクですが、それを上回る甘さです。

そして、カスタマイズし難いドリンクという点は共通です。

お店の人にいつものようにカスタマイズの相談をしましたが、どうにも歯切れが悪くて、豆乳推しだったりするものですから、「チョコレート オランジュ モカ」の時と同様にエスプレッソショットを追加することにしました。

前回は Venti サイズだったので2ショット追加しましたが、ちょっと違う飲み物になってしまいました。 

[ま]スターバックス「チョコレート オランジュ モカ」のカスタマイズはエスプレッソショットがおすすめ/やりすぎ注意 @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

 

今回は Grande サイズということもあり、前回のやり過ぎを糧にして1ショットのみ追加です。見た目じゃさっぱりわからないけどね。

f:id:kun-maa:20150126151644j:plain

あまりにも単純なカスタマイズなので、カップの呪文も簡単です。

f:id:kun-maa:20150126151702j:plain

オレンジホイップクリームの上に、細かくカットしたオレンジピールとオレンジシュガーのトッピングというオレンジ尽くし。

そこに、キャラメルソースがたっぷりとかかっています。

f:id:kun-maa:20150126151724j:plain

そして、ホワイトモカがベースということは当然ホワイトモカシロップも入っています。

さらにバレンシアシロップが追加されているので、これが激甘じゃないわけがないです。

糖分を制限している人が飲んだら、一口で卒倒しそうなくらの甘さです。

今回は、そこにエスプレッソショットのコクと苦味で一矢報いようという企みでしたが、1ショットくらいでは足りない感じ。激甘の後味にエスプレッソの苦味がかすかに健闘している程度にすぎませんでした。

甘過ぎるのが苦手な人は、エスプレッソショットを2ショットぶち込んで違う飲み物にしてしまうか、シロップを少なめにしてもらう方がいいかもしれません。

決してまずいわけではないのですが、そのままだと甘過ぎる「オランジュ ホワイトモカ with キャラメルソース」のカスタマイズは、たぶんエスプレッソショットがおすすめだけど、激甘が苦手な人はそれだけでは十分ではないので、素直にシロップを減らしましょう。うん、それがいいと思うな。

f:id:kun-maa:20150126151806j:plain

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly