読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]ファミマ「俺のチョコシフォン」はパサパサで喉に詰まるので飲み物を用意しましょう @kun_maa

最近、立て続けに新商品を投入してきているファミリーマートの「俺の」シリーズですが、昨日(2014年6月13日)から発売となったのが「俺のチョコシフォン」です。

f:id:kun-maa:20140613190752j:plain

相変わらずデカさがウリです。といってもそれほどバカデカいわけではありません。

普通の感覚よりちょっとデカいって程度です。

iPhone 4sと比べてみました。う〜ん、ちょっとだけ大きいかなって感じでしょ。

f:id:kun-maa:20140613190903j:plain

プラのパッケージを開けると、表面のチョコレートコーティングとホイップクリームにチョコレートソース、クラッシュアーモンドがドドーンと迫ってきます。

f:id:kun-maa:20140613191016j:plain

このままだとかなり食べづらいので、お皿に移してみました。ここでもiPhone 4sを横に並べてみました。やっぱり大きいですか。

f:id:kun-maa:20140613191202j:plain

見た目はとても美味しそうです。

ココアシフォンケーキの表面をチョコレートでコーティングしてあります。前面に塗られたホイップクリームにはチョコレートソースとクラッシュアーモンドをトッピング。

見るからに食欲をそそられます。

f:id:kun-maa:20140613191229j:plain

フォークで切り取りながら食べたのですが、バランスがとても悪いです。これはシフォンケーキの形のせいだと思います。切り取ろうとするとすぐに倒れたり、転がりそうになります。要注意です。

f:id:kun-maa:20140613191501j:plain

そして、肝心のシフォンケーキがすっげーパサパサです。パサパサだけど変な弾力があるので余計始末が悪いです。食べ難いし、喉に詰まるし、ハッキリ言って美味しくありません。

ホイップクリームやコーティングされたチョコレートと一緒に食べるとそれなりに食べられるのですが、ホイップクリームもチョコレートもいかんせん量が少なすぎます。

この不味いシフォンケーキとその他の部分のバランスの悪さは「俺の」シリーズ史上最悪な感じ。

f:id:kun-maa:20140613191629j:plain

これなら、もっと量は少なくてもいいからシフォンケーキを丁寧にしっとりと作って欲しかったです。甘さ控えめなところは評価するけど、パサつきすぎて、ぜんぜん美味しくないです。

気になるカロリーは1個あたり427kcalです。大きさの割に思ったよりカロリーが少ないのは、たぶんシフォンケーキがパサパサだからだと思います。

f:id:kun-maa:20140613190830j:plain

それでも、一度は食べてみたいという方は飲み物を用意してから食べましょう。

口の中はパサつくし、喉に詰まって苦しい思いをするので飲み物は絶対必要です。

お値段298円なのでしょうがないのかな?

かなり残念な俺のシフォンケーキでした。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、はてなブックマークなどしていただけると僕がとっても喜びます。

また、RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly