[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]メガマックが久しぶりに期間限定で復活したと聞いたので喰らってきました/やはりジャンクフードの王様です @kun_maa

マクドナルドの巨大ジャンクフード「メガマック」が2013年1月以来の再登場ということなので「販売が終了する前に食べなくては!」と慌てて出張先でマクドナルドに飛び込みました。だって、2014年5月19日〜26日までの8日間限定みたいなんだもん。

f:id:kun-maa:20140523122429j:plain

単品だと419円、ドリンクMとポテトMのセットだと719円だそうです。

僕はマクドナルドの公式アプリでクーポンがあったので、メガマックセットを699円で喰らってきました。20円お得!

このマクドナルドの公式アプリって、入れておくといつもクーポンが使えていいいよね。 

マクドナルド公式アプリ

マクドナルド公式アプリ

そんなわけで、ハンバーガーと言えばコーラだよね。そしてポテトのMサイズもしっかりとついてきました。店員さんはめちゃくちゃメガマックを勧めてきたけど、僕以外は誰も食べてなかったな。ジャンクすぎてもしかして人気ないの?

f:id:kun-maa:20140523123221j:plain

パッケージはそれほどボリュームを感じません。ビッグマックくらいの感じ。

f:id:kun-maa:20140523123235j:plain

箱を開けると、作りがなんとなく雑だなあ。この雑なところがジャンクの王様っぽい。

f:id:kun-maa:20140523123256j:plain

バンズをはがしてみるとこんな感じです。ね?けっこう雑でしょ?

メガマックと言えば、ビーフパティが4枚というのが最大のウリですが、パティ自体は普通のパティと変わらない感じなので、特別感動はありません。ただ、やっぱりデカい。

f:id:kun-maa:20140523123308j:plain

手にもってみると大きさがよくわかります。持ちづらいし喰いづらい。

箱じゃなくてさ、テリヤキマックみたいな袋に入っていると助かるな。だってボロボロとレタスが落ちちゃうんだもの。

f:id:kun-maa:20140523123338j:plain

さてと、思い切ってガブリといきました。普通に美味しいです。

デカいビッグマックみたいだなあと思ったら、このソースはビッグマックのソースですよね?マクドナルドさん。そしてソースで手がベトベトに汚れます。なんとかしてください。このハンバーガーの肉汁とソースの匂いって、手を石けんでよく洗わないと落ちないんですよね。

f:id:kun-maa:20140523123420j:plain

箱は小さく見えたけど、やっぱり相当なボリュームです。食べている途中で胸やけがしてきました。さすがに776kcalはダテではありません。胸やけはその後3時間続きました。

f:id:kun-maa:20140523221110p:plain

だからといって、決して不味いハンバーガーではありません。僕はビッグマックが好きなので、同じソースを使っているところは大好きです。ただ、やっぱりパティ4枚は中年男が食べるにはボリュームあり過ぎって感じです。そして、やはりビーフパティはもっと特別なものを使って、さらに食べやすい袋で包んで高級感を出してくれるともっといいんだけどなって思いました。

今のままだと、どうしてもジャンクフードの王様にしか見えません。

食べづらいからレタスは大量に落ちるし、パティはロッテリアの絶品バーガーと比べると貧弱感が否めないし。

f:id:kun-maa:20140523123457j:plain

まあ、ジャンクフードの王様路線もいいかもしれないけどさ。胸やけするのはわかっているのに無性に食べたくなるところなんか、本当にジャンクだよなあ。

そして、ポテトはすっかり食べる気を失ったのに惰性で食べてしまいました。なんかとても堕落した人間の気分が味わえる貴重なバリューセットだと思います。

堕落した人になった気分・・・0円

f:id:kun-maa:20140523123813j:plain

とりあえず、2014年5月26日までみたいなんで、せっかくだから1回くらい食べておいてもいいと思いますよ。

あ、まだバーガー臭いゲップがでました。

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。

また、RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly