[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]まさに肉塊!ロッテリアの期間限定「3枚級絶品チーズバーガー」を喰らう/2014年5月11日まで @kun_maa

進撃の巨人とコラボしてやたらめったらとバーガーを積み上げたりしているロッテリアですが、ボクシングの井岡一翔選手の3階級挑戦記念と称して「セットで買うとお値段そのままパティ3倍!!」というキャンペーンを2014年5月1日〜11日まで開催しています。

f:id:kun-maa:20140508161742j:plain

キャンペーンの対象となっているのは、絶品チーズバーガーエビバーガーの2種類。

残念ながら井岡選手の3階級制覇は達成されませんでしたが、ロッテリアのキャンペーンは予定通り5月11日(日)まで行われます。

とりあえずロッテリアとしてはハンバーガーを積み上げる口実が欲しいってわけね。最近のロッテリアはそうとしか思えないよね。

せっかくなので、僕も積み上がったハンバーガーは嫌いではないので「3枚級絶品チーズバーガー」をいただいてきました。

このキャンペーンってちょっとわかりにくいんだけど、要は通常の絶品チーズバーガー(もしくはエビバーガー)のMポテトセットの値段で、それぞれパティが2枚追加されて3枚になっていますよってことです。

え?そんなことわかってるって?わかりにくかったのは僕だけですか?そうですか。

 

3枚級絶品チーズバーガーを作るのに5分ほどかかるということで、2番の札を渡されました。ポテトのMサイズを食べながらバーガーの到着を待ちます。

f:id:kun-maa:20140508162621j:plain

待つこと約7分。ちょっと混んでいたのかな?いいよ2分くらいの遅れは気にしない。

パッと見はそれほどボリュームがあるようには見えません。

第一印象は「な〜んだ小さいな」です。横のポテトと比べてもそう思うでしょ?

f:id:kun-maa:20140508162958j:plain

ところが、かなり脂でギトギトしている包み紙を開けると意外とドーン!!!! とキタコレ。

f:id:kun-maa:20140508163049j:plain

手で持ってみるとその厚さがよくわかります。

わずか3枚だけど1枚1枚が肉厚の絶品バーガーだからけっこうキテます。唐突に「私って脱いだらすごいのよ」って台詞が思い浮かびました。

この肉塊感がたまりません。

f:id:kun-maa:20140508163125j:plain

一旦、冷静になるためにハンバーガーをテーブルに置き、バンズをはがしてみます。

バンズの焦げ目といい、チーズのとろけ具合といい、パティの脂ぎった肉汁感といい、冷静になるつもりが余計ヒートアップしてしまいました。これはたまらん!

f:id:kun-maa:20140508163144j:plain

ガブリとひと口食べてみたけど、あごが外れるくらい大口を開けないとダメです。

そして、口の中に広がる肉肉しいパティの旨味。よく効いたブラックペッパーが味を引き締めています。これは美味しい。チーズもいい感じでとろけていてさすが絶品バーガーです。普通の薄っぺらいパティを3枚重ねたのとは貫禄が違います。

f:id:kun-maa:20140508163231j:plain

食べ始めたら止まらない。滴り落ちる肉汁にテーブルを汚しながら、口の周りをギトギトにしながらワシワシと食べてしまいます。食べかけの写真ですいません。

f:id:kun-maa:20140508163318j:plain

これは、久々のヒットかもしれません。お値段以上の美味しさとボリュームでとても満足感が味わえます。おまけに4時間経ってもまったく腹が減らないコスパのよさ。

終了まであとわずかですが、街で見かけたら挑戦してみてくださいませ。

きっと想像以上の満足感が得られますよ。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。

また、RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly