毎月10日と20日は「ロッテリアの日」なんだそうです。初めて知ったわww
そんなわけで、昨日は近所のロッテリアで「エビツリーバーガー(5段)」が単品500円(税込)で販売されていました。
普通のエビバーガーは単品で340円なので、5段で500円はかなりお得かと。
これは喰らうしかないでしょ。
だって食いしん坊なんだもの みつを(嘘)
たぶん飲み物はあったほうがいいよねってことで、+100円でSサイズのジンジャエールを追加しました。
なんか不審なデカイ紙袋で提供されたよ。ドリンクがヤケに小さく見えるぜ。
この紙袋から倒さずに取り出すのが一苦労だったんだけど、そんな様子は1人では撮影できないので割愛です。一度倒れてしまって直したのはここだけの秘密にしてください。
これが紙袋から取り出した「エビツリーバーガー(5段)」です。なんじゃこりゃ〜!!
ドリンクと比べるとその高さが異常なことに気づくことでしょう。変だよね。
ドリンクの高さを超えているよね。こんなのどうやって食べるのさ。
そもそも、倒さずに持ち上げることが不可能です。写真を撮るのにも、頭を押さえていないと倒れます。
そしてすでにお分かりだとは思いますが、どんなに大口を開けても5段のエビカツは一口で食えません。
しょうがないので、とりあえず上のバンズとエビカツ2枚を先に食べることに。
これなら、大口を開ければなんとか喰らいつくことができます。喰らいます。
食べている途中は、タルタルソースが飛び散ったり、エビがこぼれ落ちたりと、とっても汚らしくて両手も汚れて撮影できなかったし、もちろんそんな画像は誰も見たくないと思うので割愛です。
そして残ったエビカツ3枚と下のバンズ。
まだ、ドリンクのコップ並みの高さがあります。
さっき食べながら僕は気づいてしまったんですが、タルタルソースが圧倒的に少ないです。普通のエビバーガー1個分のタルタルソースと野菜しかのっていないんだよね。だからうまく配分しないと味に変化がなくて飽きちゃうこと必至。
正直、3段とバンズってかなり大口開けてもかなりキツイです。アゴが外れるかと思いました。いや、マジで。アゴがカクカク鳴ってたから。
手は油とタルタルソースでベチョベチョになり、バンズはほとんど無きに等しい状態なので、なんだかエビカツをそのまま重ねて食べているだけのような錯覚に陥ります。
いや、錯覚じゃないか。もはや「バーガー」ではありません。
「ねぇ、ハンバーガーの定義ってなんだろうねぇ」って問いかけたくなります。
もちろん食べている間の撮影は不可能。そして汚くて見せられません。
食べ終わったら、ゲップがエビフライのような香りでした。とほほ。
なんかこんなの食べているのは、頭の悪そうな高校生だけだったよ。大人は食べてなかった。少なくとも僕が見える範囲内ではね。
今も胸焼けしているけど、食べているときはもちろん美味しかったよ。崩れるエビカツにキレそうになったけどさ。
今度のロッテリアの日はどんな無茶バーガーが待っているのか楽しみだよ。ゲフッ!!
このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。
RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。