読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]ふなっしーのプリッツで梨汁ブシャー! @kun_maa

お菓子

 

船橋の非公認キャラクター「ふなっしー」がグリコのプリッツとコラボしたみたいです。

ふなっしーといえば激しい動きとおちゃめなおしゃべりで、いつも放送事故ギリギリの危ないゆるキャラとして大人気ですよね。

僕も好きです。近くに寄ったら臭そうですけど。

 

コラボ製品の味はもちろん「梨汁ブシャー味」。これしかないでしょう。

味は1種類ですけど、パッケージは4種類あります。

左からノーマル、駅員、女子高生、舞子ですね。舞子はふなっしーと言うよりもちょっと芸人の「コウメ太夫」みたいですけど。「チックショー!」とか言いそうです。

f:id:kun-maa:20140122192031p:plain

 

僕が買ってきたのは、ノーマルパッケージ。

f:id:kun-maa:20140122190349j:plain

 

食べるためには、ふなっしーの頭を切り取る必要があります。痛いなっしー!

f:id:kun-maa:20140122190544j:plain

 

中身はこんな感じです。パッケージの割には中身がスカスカで量が少なめな気がします。

ケチだな・・・ふなっしー

カスタードの甘い香りと微かに梨の香りもします。ホント微かですけど。

f:id:kun-maa:20140122190619j:plain

 

ちなみに梨汁ブシャー味ですけど、梨は入っていません。

ちゃんと書いてあるから偽装ではありませんね。

f:id:kun-maa:20140122190435j:plain

 

長さは普通のプリッツよりも短いです。タバコの箱よりちょっと長いくらい。

f:id:kun-maa:20140122190702j:plain

 

食べてみると、プリッツのあのサクサク感はもちろん健在です。

表面がなんか甘いなと思ったら、カスタード味のクリームを塗って焼き上げています。

カスタードクリーム味が強いです。プリッツとしてはけっこう甘め。

梨感はほとんどありません。まあ、梨は入ってないんですけど。

ほんのりと梨香料が香る程度です。

それでも、ふなっしーが「梨汁ブシャー味」だと言うなら、これが梨汁ブシャー!なのでしょう。ブシャーとあふれる思いが大事。

f:id:kun-maa:20140122193910j:plain

 

とりあえず美味しいです。優しい甘さがちょっとクセになります。

ポリポリと食べていると、僕の脳内で梨汁ブシャーって感じです。

 

気になるカロリーは1袋(40g)当たり210kcalです。さすがにチョコレート菓子よりは低カロリーですね。中年も安心して食べられます。

f:id:kun-maa:20140122190451j:plain

 

ところで、作成秘話としてコラボに向けたふなっしーの活躍がYouTubeにアップされています。しかも前編・後編って。

やっぱりふなっしーってただものじゃないな。


【ふなっしー動画】 Vol.01 非公認キャラの宿命 - YouTube


【ふなっしー動画】 Vol.02 リベンジなっしー! - YouTube

 

数量限定発売らしいので、コンビニで見かけたら即買いした方がよさそうです。

たまにはチョコレートじゃないお菓子もいいもんですね。@kun_maa でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。

また、RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly