[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]タリーズのアイリッシュラテとT'sパンケーキホリデーダブルベリーハニーを喰らう @kun_maa

こんにちは!タリーズで初めて1000円超えした @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20131105144107j:plain

タリーズのシーズナルスペシャルティメニューのアイリッシュラテとT'sパンケーキホリデーダブルベリーハニーを思いっきり喰らってきました。

パンケーキの名前が長くて注文で噛みました。なんの嫌がらせでしょうか。

スポンサーリンク

 

まずは、アイリッシュラテ。

メニューの写真はこんな感じ。なんて美味しそうなんでしょう。

f:id:kun-maa:20131105210332j:plain

 

実物はこちら。相変わらず見る影もありません。これ本当に同じものですか?

f:id:kun-maa:20131105144047j:plain

 

上から見てみましょう。

かろうじてホイップクリームとカスタードソースが残っています。どうしても沈んじゃうんですよね。これはしょうがないです。メニューの写真は沈まないんですから。

f:id:kun-maa:20131105144055j:plain

 

肝心のお味の方は、カラメルソースみたいな香ばしさがあるカスタードソースとホイップクリームの甘さに、エスプレッソのほのかな苦みとコクがよく合っています。

そこそこ甘いんですけど、甘過ぎまでいかないところがちょっと大人な感じがします。

単品だとシンプルに美味しいと思います。

ただ、今回パンケーキと合わせたらちょっと甘さが気になりました。パンケーキも甘すぎはしないけどそれなりに甘いので、合わせるなら本日のコーヒーをブラックでちょうどいいかもしれません。

 

今回もオリジナルぷくぷくシールをもらいました。前回のとちょっと違います。

これで2種類GETです。ちょっとうれしいです。

f:id:kun-maa:20131105211015j:plain

 

そして、注文で噛んでしまったT'sパンケーキホリデーダブルベリーハニーです。

キーボードで入力していても打ち間違えました。まったくもう。

メニューの写真はこんな感じ。

f:id:kun-maa:20131105212020j:plain

 

そして実物がこちら。おお!メニューの写真とほぼ同じです。

f:id:kun-maa:20131105144124j:plain

 

もう少し寄ってみましょう。盛り上がるホイップクリームの山と滴り落ちるストロベリーとブルーベリーのダブルソース。ハチミツもちょっとかかっていましたよ。

f:id:kun-maa:20131105144145j:plain

 

味の方は、驚くほど美味しいわけじゃないけど、普通に美味しいかなって感じ。

パンケーキがちょっともっさりとしていました。星乃珈琲店のスフレパンケーキと比べたらやっぱりフワフワ感がちょっとね。

極々普通のパンケーキです。家で食べるパンケーキみたいな感じ。

ダブルベリーソースは、甘過ぎないちょうどいい感じの甘さで、ホイップクリームとその上に散らしてあるストロベリークランチのサクッとした食感がアクセントになっていました。

 

2段重ねでそこそこボリュームがあるのでお腹はふくれます。

食べるときにソースをたっぷりつけて、多めにホイップクリームをのせるとしっとりとして美味しかったです。ソースがもう少し欲しいところですね。

f:id:kun-maa:20131105144821j:plain

 

ということで、タリーズのシーズナルスペシャルティメニュー2品でした。

 

パンケーキを食べたら眠くなっちゃって、読書があまり進みませんでした。何回か眠ってしまって、危うくKindle paperwhiteのダブルベリーソースがけになるところでした。危ない危ない。

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly