[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]Huluをしばらく使わない時はアカウントホールド機能がお得です @kun_maa

 

こんにちは!iPad mini で寝転がりながらHuluを見るのが大好き @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20130427112832p:plain

 

僕はほぼ毎日Huluを使っていますが、なかには契約したけど忙しくてなかなか見る暇がないとか、しばらく見る時間が取れそうもない人もいるかもしれません。

見ても見なくても月額980円ですから、DVDをレンタルすることを考えれば、月に3回くらい映画を見ればなんとなくもとが取れるような気もするので、それほどがむしゃらに見なくてもいいのかもしれません。

 

でも、旅行に出かけたり、仕事の繁忙期になって見ることができないのにお金を払うのはもったいないなと感じることもあるでしょう。

そんなときは、解約しなくても利用を一時停止するアカウントホールド機能を使えば、その間の料金は発生しません。

 

アカウントホールド機能を使った場合の料金支払いのイメージは次のようになります。

f:id:kun-maa:20130428195416p:plain

 

 

アカウントホールドを使って、Huluを見なかった期間の料金が日割りで返金されるのではなく、その間利用料金が発生しないために支払い期間が延長されるという仕組みです。

 

上のスクリーンショットの注意書きにもあるように、Huluの支払い方法をドコモケータイ払いもしくは、iTunesアカウントで支払っている場合はアカウントホールドは適用されませんのでご注意を。

 

アカウントホールドの設定の仕方はとても簡単です。下のURLにまずアクセスします。

https://secure.hulu.jp/profile

 

すると、Huluのアカウント情報に接続する画面が表示されるので、まず登録してあるメールアドレスとパスワードを入力して「送信」をクリックします。

f:id:kun-maa:20130428200115p:plain

 

 

アカウント情報画面が表示されたら、左下の「アカウントホールドを利用する」をクリックします。

f:id:kun-maa:20130428200412p:plain

 

 

すると、このようなポップアップ画面が表示されるので、視聴を止める期間を1週間〜12週間(1週間単位で選択できます)から選び、送信をクリックするだけです。

このアカウントホールドの期間は設定した期間に関係なく、いつでも利用再開できるので、あまり厳密に考える必要はありません。アカウントホールドできるのは3ヶ月で3回までなので、少し長めに余裕をもった期間にしてもいいでしょう。

f:id:kun-maa:20130428200548p:plain

 

 

利用を再開する時は、最初のアカウント情報画面にログインして、「視聴を再開する」をクリックするだけです。

f:id:kun-maa:20130428201056p:plain

 

Huluの利用は続けたいけど、見れないとわかっている期間までお金を支払いたくないという時には便利な機能だと思います。

設定も再開も簡単だしね。

こんなユーザー視点に立った機能も用意されている便利なHulu。

賢く使って、快適なHuluライフを!

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。