[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]埼玉ご当地B級グルメ「嵐山辛モツ焼きそば」を知っているかい @kun_maa

 

こんにちは!B級グルメブームには特に興味はありません @kun_maa です。

 
でも、それが麺となれば話は別です。
 
僕が通っている職場の近くにも、B級グルメの焼きそばがあるということを初めて知りました。

嵐山辛モツ焼そば(嵐山町) - 埼玉県公式観光サイト ちょこたび埼玉

これは行くしかないだろうと。
 
 
町内で何軒か提供している店があるようなのですが、僕が行ったのは「ラーメン五月」

f:id:kun-maa:20120614124535j:plain

 
 
店内では、昼間から暇そうなおっさんたちが酒盛りをしており、下ネタが店内に響きわたるというカオスな状況の中、1人カウンターに座り、メニューの片隅に載っている「辛モツ焼きそば」(¥700)を注文。
 
埼玉に40年近く住んでいるけど初めて聞いたよ「嵐山辛モツ焼きそば」
 
キタ━(゚∀゚)━!!!!!!! スープ付きです。

f:id:kun-maa:20120614122441j:plain

 
 
アップにするとこんな感じ。普通の焼きそばみたいです。

f:id:kun-maa:20120614122446j:plain

 
 
普通の焼きそばと違うのは、豚肉の代わりに辛く味付けをした豚モツを使っていること。

f:id:kun-maa:20120614122526j:plain

 
味は、ピリッと辛みが効いていてまあまあ美味しいです。
 
でもまあ、話のタネに一度食べればいいかなと。
 
当然完食しましたけどね。

f:id:kun-maa:20120614124432j:plain

 
ごちそうさまでした!
 
この店自体は、餃子が大きくて美味しいと聞いているので、次回は餃子定食かな。
 
それにしても、昼間からチューハイ飲みまくって、でっかい声で下ネタを喋り続けたおっさんたちの話の内容が下品すぎてブログに書けないのがなんとも悔しいです。
 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。