[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]今年もgalbo mini(ガルボミニ)ポケットパックにホワイトが再登場/練乳風味がまろやか @kun_maa

明治のガルボミニポケットパック(45g)シリーズに、今年も「ホワイト」が復活していました。例年冬の期間だけコンビニの棚に現れるんですよね。

期間限定って書いてないけど、多分限定なんだと思います。

スポンサーリンク

f:id:kun-maa:20150122204053j:plain

いつから復活していたのか、気にしていなかったのでちょっとわかりません。

でも、久しぶりに見たなあ。

袋をサクッと開けて、中身を取り出すと全部で8個入っていました。

表面がツルツルしていて溶けにくいのがいいんですよ。なんか細長い饅頭みたいだな。

f:id:kun-maa:20150122204228j:plain

せっかくだからアップにしてみますか。あまり変わらないけど。

焼き菓子に染み込んだチョコレートが少し透けて見えますね。だから純白じゃないんだ。

f:id:kun-maa:20150122204235j:plain

切ってみるとよくわかります。白い部分は意外に薄いんです。

大部分を占めるのが、チョコレートが染み込んだ焼き菓子なのよ。

これはガルボミニ最大の特徴だから。味が変わっても、この部分は変わりませんから。

f:id:kun-maa:20150122204331j:plain

口に入れると練乳風味がふわっと広がるけど、実はそれほどホワイトチョコが強いわけじゃないんですよ。すぐに染みチョコ風味に凌駕されます。

だから、あのジュワッと染み出すいつものガルボミニに練乳風味のホワイトチョコを少し加えた程度の感じ。

正直、名前を「ホワイト」にするほど味はホワイトではありません。

それでも、やっぱりガルボミニは美味いよね。食べ始めたら止まらないもん。

8個なんてあっという間ですよ。瞬殺です。

そうなると、やっぱり気になるのはカロリーでしょ?

1袋(45g)当たり 260kcal です。まあ、普通ですね。

f:id:kun-maa:20150122204120j:plain

だから、もの足りないからって2袋食べたらいけないよね。太るよね。

よいこのみんなは食べ過ぎに気をつけようね。僕はいつも食べ過ぎ上等!だけどさ。

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly