[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]おいおい!Kindleストア【カドカワ祭り】がさらに安くなっているじゃないの! @kun_maa

先日、Kindleストアの【カドカワ祭り】で2万タイトル以上が半額又は50%ポイント還元になっているというお知らせをしましたが、昨日の夜に追加で何か購入しようかなあと思って見てみたら、さらに値段が下がっているじゃないですか!

スポンサーリンク

ほんの数日の差なのにズルいよ、ひどいよ、金返せ!って感じです。

f:id:kun-maa:20141004214025p:plain

どのくらい安くなっているのかというと、先日ピックアップした本で比べるとわかりやすいです。

機動戦士ガンダム THE ORIGIN

1巻〜5巻まで各280円でしたが、それぞれ60%オフの242円になっています。僕、280円で5巻まで買っちゃった...トータルで190円だけど、すごく損した気分なのはなぜ? 

ふなっしーの本なっしー!!

65%オフの381円だったのが、70%オフの329円になっています。

どういうことだよ、70%オフってさ(。-_-。) 

③ブッタとシッタカブッタ【新装版】

3巻までKindle本化されていて、全巻とも61%オフの405円でした。それが66%オフの350円になっています。

ちょっと、ちょっと!1冊55円も安くなっているってひどくないですか?

あ、これはまだ買ってなかったんだ!今から買おう。 

④記者たちは海に向った 津波放射能福島民友新聞 

この本は、54%オフの800円でした。現在は60%オフの691円です(・д・)チッ

これから買う人は得しましたね(・д・)チッ 

角川映画 1976-1986 日本を変えた10年

60%オフの650円でしたが、65%オフの562円になっています。これもまだ買っていなかったので、一応ラッキーかな。それにしても... 

⑥代理ミュンヒハウゼン症候群

54%オフの371円でしたが、現在は60%オフの321円です。

やっぱり50円も安くなっている。ちくしょー! 

⑦明日

54%オフの800円が、現在は60%オフの691円になっています。これもまだ買っていなかったからセーフ。800円の本が691円になるって影響大きいですよね。最初からなんとかならなかったのかな?  

明日 (角川書店単行本)

明日 (角川書店単行本)

 

中原中也全詩集

63%オフの495円だったのが、68%オフの428円になっています。これ真っ先に買っちゃったからなあ。ひどいよなあ。大人の世界にこの心は汚れつちまつたなあ。 

⑨キリコ・ロンドン 

この本は、まだ買ってなかったし前回の記事にも値段を書かなかったから今となってはわかりませんが、なんか値段変わっていないような気がします。気のせいかな。 

⑩死ぬってどういうことですか? 今を生きるための9の対論

前回は、紙本に比べて半額以下の561円でAmazonポイントが280ポイントつきました。

この本は変わっていませんでした。ホッ。変わらないのもあるんですね。 

このほかにも、紹介はしなかったけどこの際だからと購入した本があります。それがどうなったかというと...

堕天使達のレクイエム

210円で購入しましたが、現在は181円になっています。盗んだバイクで走り出して校舎の窓ガラス割ってもいいですか? 

堕天使達のレクイエム (角川文庫)

堕天使達のレクイエム (角川文庫)

 

エクソシスト急募

309円で購入しました。現在は267円まで下がっています。お願いだから悪魔祓いさせてください(つд;) 

悪人のススメ

463円で購入しました。現在は400円に値下がりしています。

ホントに悪人になっちゃうぞ!(・д・)チッ(・д・)チッ(・д・)チッ 

悪人のススメ (中経出版)

悪人のススメ (中経出版)

 

カドカワ祭りが始まったのが2014年10月1日で、急な値下げが行われたのが10月4日。

たった3日間の違いでこの金額差はデカいです。1冊単位ではたいしたことなくても、まとめ買いしているのでけっこう響きます。

僕が前回紹介した時点で購入してしまった方にはホント申し訳ないです。まさか同じセール期間中に値段が下がるとは思いませんでした。

僕も損したので、許してくださいませ。

そして、様子見でまだ購入していなかった方はラッキーですね。

10月7日までのセールだし、もう十分安くなっていると思うので、これ以上の値下げはないと思います。たぶん。買うなら今かもしれません。

それにしても、悔しいなあ。Kindleストアめ!僕はけっこう買っているお得意さんなんだぞ!差額を返金してくれてもいいんじゃないの?ってクレーマーか! 

追記:Bookliveなど他社のカドカワ祭りに対抗しての値下げのようですね。まあ、しょうがないか…

Kindleストア【カドカワ祭り】 

 

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからシェアしていただいたり、はてなブックマークなどしていただけると、とっても励みになります。

また、RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly