[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]久しぶりにロッテリアに行ってみた @kun_maa

こんにちは!麺は友だち、ハンバーガーは幼なじみ @kun_maa です。

 
今日も昼は麺にしようかと思ったのですが、どうも食欲がない。
 
こういうときは、肉だな肉!ということで、もう何年もご無沙汰しているロッテリアに行ってきました。
 
店頭でお姉さんが「野菜の季節到来!絶妙ハンバーガー」のチラシを配って宣伝していましたが、僕はトマトが食べられないのでパス!
絶妙ハンバーガーはこちら)

f:id:kun-maa:20120529154636j:plain

 
 
絶品チーズバーガーセット(¥690)がとても美味しそうに見えたので、元気よく注文しました。
 
こちらが絶品チーズバーガーセット キタ━(゚∀゚)━!!!!!!!

f:id:kun-maa:20120529154714j:plain

 
 
この絶品シリーズは従来のロッテリアハンバーガーが45gの挽肉のところ、2倍近くの80gにしたとのこと。
 
また、使われているチーズは高級なナチュラルチーズ「グリュイエールチーズ」、「レッドチェダーチーズ」の2種類をトッピングしています。
 
肉汁たっぷりのパテ+とろーりチーズが美味しいです。

f:id:kun-maa:20120529154750j:plain

 
でも、なんとなくサイズが全体的にこじんまりとしているのは気のせいかな?
 
マク◯ナルドのクォーターパウンダーチーズに慣れ親しんだ身には物足りなさが残りました。でも、食欲ないからちょうどいいや。
 
ポテトは揚げたてでアツアツうまうまでした。

f:id:kun-maa:20120529154845j:plain

 
たまにはロッテリアもいいね!
 
このブログは毎日更新しています。
もし気に入っていただけたらGoogleReaderへの登録もよろしくお願いします。
f:id:kun-maa:20120324190736g:plain Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...