[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]「焙煎RA-MENかれんと」で強焙煎黒醤油ラーメンを食べた! @kun_maa

こんにちは!ラーメン大好き@kun_maaです。

 
今回は東武東上線川越市駅から徒歩1分「焙煎RA-MENかれんと」へ行ってきました。

f:id:kun-maa:20120304120231j:plain

 
店内はカウンター6席に座敷が2卓とややこじんまりしています。
 
 
焙煎ラーメンが売りのようなので、それを注文しようと思ったのですが、カウンター席の前に「強焙煎黒醤油ラーメン」の文字と美味そうな写真が・・

f:id:kun-maa:20120304120419j:plain

 
思わず注文しちゃいましたよ、「強焙煎」!
 
やってきました!これが強焙煎黒醤油ラーメンです!スープが真っ黒ですw

f:id:kun-maa:20120304121038j:plain

 
具はチャーシュー1枚にキャベツとネギです。

f:id:kun-maa:20120304121043j:plain

 
麺は中太麺でスープの絡みはほどほどです。

f:id:kun-maa:20120304121109j:plain

 
チャーシューは固かった!柔らかいチャーシュー好きの僕としてはちょっといただけません。

f:id:kun-maa:20120304121325j:plain

 
スープは動物系で焦がし醤油が香ばしい!

f:id:kun-maa:20120304121355j:plain

 
スープも残さず完食です!

f:id:kun-maa:20120304122104j:plain

 
焙煎ラーメンというのは珍しいかなと思いましたが、レベル的には並って感じです。
 
ごちそうさまでした!
 
焙煎RA-MENかれんと
埼玉県川越市六軒町1−2−2
営業時間
月~金 11:30~14:00 17:30~24:00
土・日・祝日 11:30~24:00
 


大きな地図で見る

気に入っていただけたらGoogleReaderへの登録もぜひお願いします。

f:id:kun-maa:20120324190736g:plain

こちらの記事もどうぞ!

 超満腹!メガガンジャにやられた!   美味!笑堂で豚そば食べた!  ごきげんやで味噌ラーメンを食べてきた!