[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]超満腹!メガガンジャにやられた! @kun_maa

こんにちは!@kun_maaです。

今日はラーメンをガッツリ食べたいときにお薦めのお店です。

店名が「メガガンジャ」って時点でかなりガッツリ度に期待が持てます。ちなみにこのお店、地元川越の行列ができる有名店「頑者」(がんじゃ)の系列店です。

f:id:kun-maa:20120302133453j:plain


肝心のメニューですが、券売機を見てもカタカナが並ぶばかりでよくわかりません(笑) ラーメンはラーメンなんですが、マカナイってのは汁なしの油そばみたいなものらしいです。

f:id:kun-maa:20120304165600j:plain



各種トッピングは無料です。

f:id:kun-maa:20120304165637j:plain



事前にここの炙りチャーシューが美味いとの情報をエージェント(誰?)から得ていたので今回は「ラーメンアブリ」トッピング全部入りを注文しました。

きた!ちょw なに?このモヤシの山はw

f:id:kun-maa:20120302134557j:plain



モヤシをかき分けてほじっても麺が出てきません。

f:id:kun-maa:20120302134625j:plain



具は大量のモヤシ、キャベツ、にんにく、チャーシュー1枚、炙りチャーシュー2個、メンマです。
炙りチャーシューがカリッとジューシーでめちゃくちゃ美味い!

f:id:kun-maa:20120302134652j:plain



ひたすら野菜を食い続けて、もう腹一杯って頃にようやく麺の登場です。麺は超極太縮れ麺でスープがよく絡みます。

f:id:kun-maa:20120302134824j:plain



かなり苦しくなってきました。

f:id:kun-maa:20120302135449j:plain


最後の関門、あぶら増し濃厚スープ。
飲み干したら確実にメタボ逝き…

f:id:kun-maa:20120302135834j:plain



飲み干しましたよガッツリと( ー`дー´)キリッ

f:id:kun-maa:20120302140335j:plain



大満足で倒れそうです。この店で大盛り頼む奴いるのか?と思っていたら、あとから来た人があっさり注文してました。

ごちそうさまでした!ゲフ


メガガンジャ
埼玉県川越市脇田町5-5
営業時間 11:30〜22:00
当分の間無休とのことです。

気に入っていただけたらGoogleReaderへの登録もぜひお願いします。

f:id:kun-maa:20120324190736g:plain

こちらの記事もどうぞ!

 美味!笑堂で豚そば食べた!    大勝軒でスペシャルつけそばを食べてきた!   つけ麺 麺処一寸道でつけ麺食べてきた! 


大きな地図で見る