[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]ポッキーのロゼシャンパン仕立ては大人のポッキーです @kun_maa

仕事帰りにコンビニに寄ったらチョコレートコーナーにひときわ目立つデカい箱がありまして。

ロゼ的なピンク色のその箱に描かれていたのは紛れもなくグリコのポッキーです。オリジナルに比べるとかなり太くて長いけどね。

いわゆるジャンボポッキーですな。パティシエの辻口博啓さん監修。

f:id:kun-maa:20180205180319j:plain

スポンサーリンク
 

 

どれくらいデカいかというと箱レベルでオリジナルポッキーの1.5倍くらい。

f:id:kun-maa:20180205180512j:plain

箱の裏側を見ると辻口博啓さんの写真入り。さすが監修です。辻口さん推し。

そして全体的になんだかとっても大人チックな感じがします。

色調もふんわりとロゼ。

f:id:kun-maa:20180205180546j:plain

そのおしゃれな箱の上部をバリバリっと開けると、中から1本ずつ個包装された大きなポッキー7本が顔を出します。

f:id:kun-maa:20180205180810j:plain

個包装の袋はこちらもロゼ、ただしメタリックなやつ。

どこまでも高級感漂う大人のポッキーの演出にこだわりがあるようです。

本数は少ないのですが1本が大きいのでそれなりに迫力あります。デカいは正義。

f:id:kun-maa:20180205180931j:plain

それでは袋を開けてみましょう。

実際に手に取るとオリジナルのポッキーとは比べ物にならない重量感。

指先にずしりときます。

全てがチョコレート色。

f:id:kun-maa:20180205182429j:plain

ポキっとかじってみると口の中に広がるラズベリーのいい匂い。

ロゼシャンパン感はよくわかりません。とにかくラズベリー

クッキー部分はサクサクッとしつつもパサつきがなくて食感がとてもいいです。

美味しいです。

もちろんチョコレート部分もなめらか美味しい。

もう少しチョコレート層が厚いと高級感がさらに迸ったのではないかと思います。これはこれで十分美味しいけどさ。

f:id:kun-maa:20180205181356j:plain

アルコール感はないけど一応アルコール入り。0.1%以下だから当たり前ですね。

表示を見てもそりゃラズベリー感が上回るよね。

f:id:kun-maa:20180205182648j:plain

サイズがイマイチわからない人がいると困るのでコンビニでもらえる割り箸と比べてみました。箸より気持ち短いくらいでほぼ同じ長さ。

太さは箸2本分くらいありますね。なかなかのものでしょ。食べ応えもあります。

f:id:kun-maa:20180205181558j:plain

気になるカロリーは1袋(つまり1本ですな)当たり 50kcalですから 1箱7本で 350kcalなのです。

思ったほどではないけどポッキーたった 7本で 350kcalと思えばカロリーモンスターなポッキーです。

f:id:kun-maa:20180205180639j:plain

モンスターなのはカロリーだけではなくてお値段も。

1箱 518円(税込)なので 1本 74円もします。びっくりですね。

ポッキーロゼシャンパン仕立ては、箱のデザインや味わいやカロリー、値段も全て大人なポッキーなのです。

美味しいのでね、1回は食べてみてもいいかと思いますけどリピートするかと聞かれたら答えは NO !! かもしれません。

オトナになりきれなくて... 

スポンサーリンク
 

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow