[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]スターバックス福袋2018の購入方法が変更/今年は事前オンライン抽選方式 @kun_maa

毎年恒例のスターバックス福袋。そろそろ2018年の販売方法や内容について気になってくる頃ですな。

スタバの福袋って毎年転売ヤー関係とかでトラブルには事欠かないよね。

それでも僕は好きだから毎年1月1日に早起きして列に並んでたけどさ。

 

ちなみに今年の福袋はこんな感じ。

今年は並んでそのまま福袋を買うやり方から引換券を手に入れるために並ぶやり方に変わったんだった。

引換券を手に入れた後も家に戻って出直すのがめんどくさくてね。そのまま開店まで待ったから結局は変わらなかったんだけどね。 

kun-maa.hateblo.jp

スポンサーリンク

ところが昨日久しぶりにスタバに行ったらこんなお知らせが。

f:id:kun-maa:20171122142110j:plain

2018年の福袋は全て公式ホームページでの事前オンライン抽選になるんだって。

抽選に参加するためにはスターバックスのWeb会員サービス「My Starbucks」会員に登録することが条件(既に会員の人はそのままでOK)。

この時点で「えー!そんな個人情報をスタバに渡すのいやだよ」って人は購入不可ですさようなら。

まあスタバの福袋を純粋に欲しい人ってスタバ好きなんだろうから踏み絵的にきっと大丈夫なはず。

My Starbucks会員登録はこちらからできるよ。入会費や年会費は不要。

www.starbucks.co.jp

My Starbucks会員になったらその後の流れは次のとおり。

f:id:kun-maa:20171123102342j:plain

抽選へのエントリー期間は2017年11月30日(木)10:30〜12月13日(水)23:59まで。

要はこの期間内に公式ホームページから福袋を購入したい実店舗を選んで福袋の抽選に申し込むと締め切りから1週間後の12月21日(木)に当選者にはメールで「福袋2018 当選eTicket」が届くってわけ。

そして「福袋2018 当選eTicket」のメールをうっかり削除したりしないようにして正月を待ち、自分が指定したスターバックスのお店で引き換え可能日内に福袋を受け取るという流れ。

福袋の代金は店で福袋を受け取る時に店で支払うので事前にクレジットカード払いとかではありません安心。

福袋2018の販売価格は1種類のみ5,556円(税込6,000円)。

抽選に当選しても定められた引き換え可能日内に福袋と引き換えないと無効になってその福袋は店頭で売りに出るかもしれないとのこと。

 

もちろん僕はエントリーするつもりなんだけど実はくじ運が悪いのです。

今年申し込んだライブの抽選は勝率4割くらいしかないしさ。もしかしたらこの抽選にもハズレるかもしれないと思うと......

そういう意味ではとにかく並べば買えるはずっていう2017年までの肉弾戦的な方が向いているのかもしれないけど年初めから寒空の下早起きして並ばなくていいというのもとっても魅力的ではあるよね。

これで年末年始は福袋のことを気にせずにずっと呑んだくれていられるのだから。

 

スターバックス福袋2018オンライン抽選エントリーはこちらから。

www.starbucks.co.jp

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly