[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]孤独なホワイトデーを淡々と/強がってねーし @kun_maa

今日は3月14日!いわゆるホワイトデーってやつですな。

男性諸君はいろいろお返しを考えるのが大変だったのではないでしょうか。知らんけど。

今年のバレンタインデーは義理チョコも含めて、僕は誰からも何ひとつ貰い物をしていないのでとても気楽に今日が迎えられました。

誰だよ今「ボッチめ...」って呟いたやつ。

 

誰と誰にどんなお返しをしなくちゃいけないかとかあれこれめんどくさいことに頭を悩ます必要がないってこんなに楽なことだったんですね。

f:id:kun-maa:20170313193750j:plain

スポンサーリンク

だいたいバレンタインデーもクリスマスも初詣も商業主義に踊らされるイベントごとが昔から嫌いだったから、ハロウィンだのホワイトデーなんて新参者はなおさら蛇蝎のごとく嫌い。特に扱いに困るのが義理チョコな。お返しがめんどくさくて僕の世界からようやく消滅した義理チョコに乾杯って気持ちでいっぱいなんだよ。

 

今年は扱いに困ることもない営業チョコも含めて本気でチョコレートの姿を見かけなかったチョコレート皆無のさみしいバレンタインデーを泣きながら過ごしたおかげで、平穏にこの唾棄すべきホワイトデーを迎えられることができて本当に孤独な幸せな気持ちでいっぱいなのさ。

 

たとえ仕事帰りに無数のカップルを見かけても羨ましくなんてないよ。

ああ、イベントに踊らされるのもいろいろ大変ですねって妬みながら通り過ぎることができます。いやいや、本当に羨ましくなんてねーし。

なーんの予定もない自由を謳歌しよう!さあ皆さんご一緒に!

孤独なホワイトデーを楽しもう...いや楽しんだら商業主義に踊らされていることになるのか。こういう時こそ淡々とすごさないとね。

ちっ!全然羨ましくなんてないや。あ、なんか今胸がチクっと痛くなったのはなんでだろ。涙が出てきたのは花粉のせいだよね。

 

全然強がってなんかいないんだ。孤独なホワイトデーがなんぼのもんじゃい。悔しくなんてないし。こういう時こそ瞑想と運動と野菜だな。

ちくしょう...なんて1秒も思ってないけどさ。 

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly