読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]スタバの「ゴールデン メイプル フラペチーノ with キャンディ ウォルナッツ」のカスタマイズはこれがおすすめ @kun_maa

スターバックス
スポンサーリンク

スターバックス季節のおすすめメニューで登場している「ゴールデン メイプル フラペチーノ with キャンディ ウォルナッツ」。またまた注文時に噛み噛みで恥ずかしくなる可能性が高い名前のフラペチーノをぶっ込んできました。

そもそもフラペチーノっていうだけだって噛みそうなのにね。

あ、僕はもう最初から諦めて「ゴールデンなんとかのフラペチーノください!」って元気よく店員さんに言えるくらいには厚顔無恥な大人ですから気にしない。

f:id:kun-maa:20160912215546j:plain

 

今回のフラペチーノもかなり作り込んできている感じがして完成度が高そうなので、カスタマイズの相談をしたら「やめたほうがいいです(キリッ」って言われるかと思ったのですが、即答で「おすすめはショット追加です」ってとびっきりの笑顔で言われました。

僕はまさか即答されるとは思っていなかったので、ちょっと「お、おう...」って感じでひるんでしまったのですがなんとか注文できました。

それとやっぱり店員さんおすすめのシュースティックを追加。

 

これがゴールデン メイプル フラペチーノ with キャンディ ウォルナッツのエスプレッソショット追加(+50円)。見た目は変わってない感じ。

f:id:kun-maa:20160912125912j:plain

 

ホイップクリームの上にはメイプルソースとウォルナッツシュガーがトッピング。

すでにメイプルシロップの甘い香りと胡桃の香ばしい匂いが鼻腔をくすぐっています。これは絶対うまいやつに違いない。

f:id:kun-maa:20160912125931j:plain

 

オーダーの時にはとびっきりの笑顔を見せてくれたのに、カップにはスマイルマークがありませんでした。ちょっとさみしい。そして呪文もシンプル。

f:id:kun-maa:20160912125952j:plain

 

これが追加のシュースティック。フラペチーノといきなり合体して出てくるのかとワクワクしましたが、しっかり個包装されて別渡しなんですね。

f:id:kun-maa:20160912130015j:plain

 

袋を開けるとほんのりと甘い香りがするシュースティック。カカオニブが入っているシュー生地で棒状の何かです。すっごく軽くてサックサク。

でも正直、80円は高いよねって感じ。

f:id:kun-maa:20160912130051j:plain

 

これをグサッとフラペチーノに突き刺して、フラペチーノやホイップもろともトッピングをすくい上げて一緒にがぶり!

シュー生地のサクサク食感とシュガーウォルナッツのカリッとした食感がたまりません。メイプルシロップの香りに加えて、エスプレッソショットの追加でほどよいコーヒー感を醸し出しているフラペチーノがすごく美味しい。

ほらね、やっぱり美味しいやつだ。

f:id:kun-maa:20160912130121j:plain

 

せっかくなので、そそり立つシュースティックと記念写真。

なんて淫靡で魅惑的な秋にふさわしいフラペチーノなのでしょう。何か言葉の使い方を間違えているような気がするけどたぶん気のせい。

愛はなぜ終わるんでしょうね...

f:id:kun-maa:20160912130233j:plain

 

てなわけで(どんなわけ?)、ゴールデン メイプル フラペチーノ with キャンディ ウォルナッツのカスタマイズにはエスプレッソショットがおすすめです。

シュースティックは1回試せばいいかな。

半額くらいならまた追加してもいいんだけど。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly