読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]スタバ 「コーヒージェリー&クリーミーバニラフラペチーノ」のカスタマイズはこれが美味しいよ @kun_maa

スターバックス
スポンサーリンク

スターバックスの季節のおすすめメニューに2016年7月2日から「コーヒージェリー&クリーミーバニラフラペチーノ」が登場しています。

コーヒージェリーを使用したフラペチーノとしては2014年の「マーブルキャラメルコーヒージェリーフラペチーノ」や「ダブルチョコレートコーヒージェリーフラペチーノ」以来なので実に2年ぶりの再会です。 

 

当時の記事を読むと、僕はやっぱり以前からカスタマイズばかりしていたことがわかります。

kun-maa.hateblo.jp

kun-maa.hateblo.jp

 

そんなわけで今回もそのまま飲むのはパスして、いきなりカスタマイズに走りました。

いつものように店員さんに相談したところ、このフラペチーノもカスタマイズしにくい商品だということでしたが、コーヒー感を強めるか甘みを強めるかという線で検討を重ね、コーヒー感を強化することで合意。

そこで勧めらたのがエスプレッソショットの追加(+50円)とコーヒージェリーの増量(+100円)。これでかなりコーヒーの風味がマシマシになるそうです。

 

それでカスタマイズも終わりかと思ったのですが、なぜかその店員さんときゃっきゃうふふな感じになりまして(後ろに並んでいた人ごめんなさい)、じゃあついでにこんなのどう?みたいな感じでチョコレートソースかキャラメルソースを追加すると少し変化が出ておもしろそうとか、せっかくだからホイップも増やしちゃいましょうってな話で盛り上がり、ホイップ増量&キャラメルソース追加(どちらも無料)となりました。

「あとで味の感想を教えてくださいね♡♡」と言われたのですが、帰りにその店員さんを見かけなかったので次回教えてあげることにしましょう。それとも社交辞令か?

 

これがコーヒージェリー&クリーミーバニラフラペチーノ(エスプレッソショット追加、コーヒージェリー増量、ホイップクリーム増量、キャラメルソース追加)です。

f:id:kun-maa:20160703154527j:plain

 

サイズはTallサイズのワンサイズのみ。最近の限定品はTallサイズのみでつまらないよね。以前みたいにVentiまで用意してほしい。少なくとも僕はカロリーなんて気にせずに注文するからさ。

上から見るとたっぷりのホイップにキャラメルソースがぐるぐると回し掛け。

いつもは写真撮影用にフタを1回はずすのですが、今回は確実にあふれそうなのでやめておきました。

f:id:kun-maa:20160703154539j:plain

 

カップの横には呪文がたくさん書いてあったのですが、増量したコーヒージェリーの黒がバックになってほぼ見えません。コーヒージェリー多いよー、うれしいよー!

プルンプルンだよー!

f:id:kun-maa:20160703154610j:plain

 

やはりきゃっきゃうふふな感じになるとスマイルマークは欠かせませんね。でもちょっと下手?僕よりは上手いけどね。

f:id:kun-maa:20160703154629j:plain

 

実際に飲んでみるとかなりエスプレッソの香りと苦味が目立っています。これはコーヒー好きなフラペチーノファンにはたまらん味わい。

コーヒージェリー自体がスタバのエスプレッソローストから作られているので、それだけでもコク深いほろ苦さを感じることができる上に、そのジェリーを増量してさらにショット追加しているのでコーヒー感マシマシは当然ですね。

 

それでいてカスタードバニラソースの自然なバニラ風味もふわっと鼻腔に抜けるので、とても夏に似合うデザート感の味わえるエスプレッソデザートという感じ。

これは美味しいカスタマイズです。相談した甲斐がありました。

コーヒージェリーを増量したことで、そのプルンプルンな食感も思う存分楽しめるのもとってもいいです。口唇リビドーの充足。

f:id:kun-maa:20160703154654j:plain

 

甘すぎるフラペチーノはちょっと苦手だけど、コーヒーは好きで冷たく飲みやすいプルンプルンな食感が好きな人(かなりピンポイント?)に是非おすすめしたいカスタマイズです。

f:id:kun-maa:20160703154715j:plain

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly