[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]しゃぶしゃぶする?それともカレーなの? @kun_maa

僕はカレーが大好きなんですよ。

ブログでは特にカレー愛を語ってこなかったので知らないかもしれないけど。

にわかっぽいけど本当にカレー大好き。

f:id:kun-maa:20160511203637j:plain

 

なんたってカレーが好きすぎてインドへ旅立ったくらいですから。

毎日カレーでも苦になりません。なんならライスじゃなくてナンでもかまいません。むしろ僕にナンをくださいって感じ。 

kun-maa.hateblo.jp

 

インドで食べたカレーはベジタリアンばっかりで肉が入っていなかったのですが、僕は肉も大好きなんでね。やっぱり野菜ばっかりだと元気が出ないです。

きっと努力してもベジタリアンにはなれそうもありません。

命をいただきますって気持ちを忘れずに毎日を暮らしながら肉を喰らい続けます。

 

一口に肉と言っても、肉の好みってけっこう分かれると思うんですよ。

牛肉がありがたがられた時代もありましたけど、僕の場合肉で一番好きなのは豚肉なんですね。牛丼より豚丼。ローストビーフより焼き豚。

豚肉ってなんであんなに旨みがあって美味しいんでしょう。味の割に値段もお高くないですし。庶民の強い味方豚肉万歳。値段だけで言ったら鶏肉の方が安いかもしれないけどさ...

 

豚肉をしゃぶしゃぶしてゴマだれで食べたときの快感は言葉では言い表せないほどです。僕の語彙不足を差し引いても牛肉なんて目じゃないっす。

そりゃ牛肉だって美味しいけどもね。上質のサシの入ったいいお肉はそりゃもう舌の上でとろけるそうじゃありませんか。食べたことないから知らんけど。

僕はやっぱり豚しゃぶ推しで。

 

カレーと豚しゃぶが出揃ったところで、さあどっち?って話になったら、これはとっても迷います。決めらんねーって苦悩しますよ。

 

苦悩しながらふと鏡を見たら、悩むおっさんの姿が映っているわけです。

いい歳をしてしゃぶしゃぶかカレーかで悩んでいるのも情けないですけど。もっと大所高所からものを見て世界を憂えるくらいじゃないと。

 

なっさけねーなーなんて思いながら自分の顔を見ていたら、なんか顎の下に白いつぶつぶが見えたんです。

あれ?なんか粉でもついてるのかなって思ってよーく見たんですよ。そしたらこれが白髪のヒゲなんですね。

僕はヒゲが薄くてほとんど生えないんですけど、なんかごま塩みたいに白いヒゲが生えてるんです。びっくりしました。

 

今までこんなの生えなかったのになあって思ってよく見ると知らんうちにけっこう白いものが多くなってました。

もともと少ないヒゲの中でちょこちょこと白いものですから目立つわけです。

 

で、最初に思い浮かんだのが清原◯博の白いヒゲ。あんなに白くないし量もないんだけど、どういうわけか真っ先に思い浮かんだんですね。

赤い四角で囲んだ部分のイメージ。

f:id:kun-maa:20160511205708p:plain

 

彼の場合、髪の毛は黒いのになんであんなにヒゲが白いのかなあってずっと不思議だったんですけど、やっぱりあれですかね。シャブシャブしすぎたんでしょうか。

 

僕のヒゲがまだらに白いのはシャブシャブしてないからなんでしょうか。

シャブシャブすれば真っ白になれるのかな。しゃぶしゃぶする?ダメ!絶対。

僕のヒゲに白いものが混じってきたのは加齢のせいでしょ。ってことで僕はやっぱりカレーでお願いします。

 

自分のごま塩みたいなヒゲを見ていたらつい魔が差して書きたくなっただけなんです。

ただそれだけの戯言。 

マーシーの薬物リハビリ日記

マーシーの薬物リハビリ日記

 
スポンサーリンク
スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly