[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]僕の手首にはいつもJO MALONE(ジョー マローン)にいてほしい/「ザ・ハーブ ガーデン」に癒されて @kun_maa

先日、JO MALONE(ジョー マローン)の新作限定販売のフレグランス「THE HERB GARDEN(ザ・ハーブ ガーデン)」のプレビューイベントに参加してきました。

とても素晴らしい体験とジョー マローンらしい優しさに彩られた心地よいハーブの香りを堪能してきたわけですが、体験しちゃうとやっぱり欲しくなりますよね。 

kun-maa.hateblo.jp

 

2016年3月4日の午前10:00に発売開始となったこのコロン。

発売当日のオンラインショップはシステムの不具合でなかなか購入することができなくてやきもきしました。

午後にはなんとか復旧して購入することができたんですけどね。

限定品なので売り切れ次第終了なのですが、僕が購入しなかったものから順番に売り切れていて、なんだか自分の好みが否定されているようでちょっと悔しい。

f:id:kun-maa:20160308195745j:plain

まあ、香りの好みなんて本当に人それぞれだから別にいいんだけどさ。

今回発売された5つのコロンは次のようなラインナップ。

  1. ソレル&レモンタイム
  2. ナスタチウム&クローバー
  3. ワイルドストロベリー&パセリ
  4. キャロットブロッサム&フェンネル
  5. ラベンダー&コリアンダー

それぞれのテイスティング ノートは次のとおりです。番号は上のコロンの番号に対応しています。

  1. トップノート:レモン ハートノート:ソレル ベースノート:ゼラニウム
  2. トップノート:クローバー ハートノート:ナスタチウム ベースノート:ベチバー
  3. トップノート:パセリ ハートノート:ワイルドストロベリー ベースノート:アンダー グロース アコード
  4. トップノート:フェンネル ハートノート:キャロット ベースノート:オリス
  5. トップノート:コリアンダー ハートノート:イングリッシュラベンダー ベースノート:フレンチラベンダー

それぞれの具体的な感想を知りたいなって方は、プレビューイベントのエントリを参考にどうぞ。 

kun-maa.hateblo.jp

 

いろいろ悩んだのですが、僕が選んだのは「ナスタチウム&クローバー」と「ラベンダー&コリアンダー」の2つ。

本当は全部欲しかったんだけど高いんだよね、ジョー マローンは。とてもとても全部購入する財力はありませぬ。

 

プレビューイベントで教えてもらったとおり、ザ・ハーブガーデンのコロン1つに加えてもう一品購入するとスペシャル限定ボックスでのお届けになります。

僕の場合はザ・ハーブガーデンを2つ買ったのでその対象。

限定ボックスには、コロンの原料となっているハーブの押し花がとても綺麗に描かれていて、この絵柄を手に入れるだけでもなんか特別な気分になります。捨てらんねー。

f:id:kun-maa:20160308190659j:plain

 

それにしても、箱デカすぎです。ミニマリストが見たら卒倒しそうなほどですよ。

30mlのコロン2本ではスカスカすぎてあまりにも過剰包装。 

f:id:kun-maa:20160308191225j:plain

 

今回もオンラインショップ購入特典でいろいろ同梱されていました。

f:id:kun-maa:20160308190736j:plain

 

中身は、レッドローズボディクレームの15mlサンプル、ブラックベリー&ベイコロンの1.5mlサンプル、ハンド&アームトリートメントの招待券といつものお手紙。

f:id:kun-maa:20160308190959j:plain

 

瓶の裏側にはそれぞれナスタチウムコリアンダーが描かれていてとてもいい感じ。

微妙に異なる色合いとそれぞれのハーブ感を印象付ける容器も限定品ならではの特別感があります。

f:id:kun-maa:20160308191430j:plain

 

今回購入した「ナスタチウム&クローバー」も「ラベンダー&コリアンダー」も、どちらも最初は青々としたハーブの新鮮な香りがはじけるのですが、次第に落ち着いたとても安らぐ匂いになっていきます。

これがとても心地いいんです。

 

もともとジョー マローンのコロンの香りって、どれもとても優しくて匂いが「攻撃的」じゃないんですよね。周囲にも自分にも攻めてこないとてもやわらかい香り。

そこがとても素敵で魅了されている点なのですが、今回購入した「ナスタチウム&クローバー」と「ラベンダー&コリアンダー」は、それが顕著に表れている作品だと思います。もう好きすぎて「製品」じゃなくて「作品」とか書いちゃってるけどね。

 

香りが飛ぶのが比較的早いと言われるコロンですが、手首につけておけば、ほぼ1日中香りが残ります。

それを自分でクンクンするときの快感といったら、もうたまりません。

疲れたなあ...ってぐったりしながら自分の手首に鼻を近づけると、優しくやわらかなハーブの匂いがほのかに香るところを想像してみてください。

大げさでなく疲れも吹っ飛びますよ。

 

最近ちょっと情緒不安定なところがあったのですが、このコロンが届いてから毎日手首につけてその香りの変化と癒し効果を満喫しています。

心が安らぎ、気持ちがとても落ち着きます。少しくらいのイライラなんて屁でもないです。だからって屁はしないでください。お願いします。

 

なんだか宗教やヤバい薬の紹介みたいな感じになってしまいましたが、ジョー マローンの香りはホントおすすめ。

今一番気に入っているのは「ナスタチウム&クローバー」と「ラベンダー&コリアンダー」ですけど、他の香りもすごく優しく僕を癒してくれます。 

kun-maa.hateblo.jp

kun-maa.hateblo.jp

 

もう少しお値段控えめになってくれるととても嬉しいのですが、こればかりはなかなか思うようにはいきません。

それでも僕は大好きです。

完全に自分のためだけの香りに手首をクンクンしてほわ〜んとなっています。猫にマタタビな感じでやめらんねー。

Home | ジョー マローン ロンドン

 

JO MALONE LONDON ウッドセージ&シーソルト EDC 30ml [033720] [並行輸入品]

JO MALONE LONDON ウッドセージ&シーソルト EDC 30ml [033720] [並行輸入品]

 
スポンサーリンク
スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly