[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]タリーズの「杏仁豆腐&マンゴースワークル」がアジアンテイストで美味しかった @kun_maa

久しぶりのタリーズです。

タバコをやめてから、本当にスタバばかりでタリーズに行かなくなっちゃいました。

スポンサーリンク

この季節のタリーズといえばやっぱり気になるのは「マンゴータンゴスワークル」です。暑いときに飲むと、濃厚な甘さとキンキンな冷たさがホント美味しくてたまりません。

そんなマンゴータンゴスワークルに、季節のおすすめメニューとして「杏仁豆腐&マンゴースワークル」が期間限定で登場しています。

f:id:kun-maa:20150530131706j:plain

パッと見た感じは、マンゴータンゴスワークルにホイップがのっているように見えますが、この白いのはホイップではなく崩された杏仁豆腐なのです。

こうやって上から見るとわかりやすいですね。クラッシュ杏仁豆腐って言うの?

f:id:kun-maa:20150530131721j:plain

単純にマンゴータンゴスワークルの上に杏仁豆腐をトッピングしただけかと思ったのですが、実際に飲んでみると濃厚なマンゴースワークルの中にかすかに杏仁の香りがします。

これって、スワークル自体に杏仁風味が追加されていますね。

もともとマンゴーがかなり濃厚なので、とてもわかりにくいのですが後味でふわっと杏仁風味が残ります。

 

そのままの状態だと、杏仁豆腐が上に残ったままになるので軽くかき混ぜて杏仁豆腐も、スワークルと一緒にちゅるんと吸い込んでみました。

のっているのは柔らかめの杏仁豆腐ですが、さすがに普通のストローではキツいので、太いストローをつけてくれます。

f:id:kun-maa:20150530131917j:plain

しゃりしゃりで冷たくて濃厚なマンゴースワークルに、柔らかくていい風味の杏仁豆腐が加わってとってもアジアンテイストです。美味しいです。

今回は試しませんでしたが、タピオカを加えるともっとアジアチックになりそうですね。

濃い味のマンゴーに淡い香りの杏仁風味がとてもよく合っています。

マンゴーがけっこう主張していて、杏仁豆腐は完全に脇役って感じですけど、それはそれでいいバランスです。

 

久しぶりに訪れたタリーズはスタバに比べると空いていて、ゆっくりと読書ができました。スタバばかりではなく、たまにはタリーズもいいものです。

f:id:kun-maa:20150530131809j:plain

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly