読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]phiten(ファイテン)RAKUWAネックX100ミラーボールで僕も羽生結弦選手と同じ組み合わせ @kun_maa

phiten(ファイテン)のネックレスを愛用し始めて間もなく1ヶ月になります。

僕が使っているのが、フィギュアスケート羽生結弦選手も着用しているRAKUWAネックX100 チョッパーモデルというタイプの長さ50cmのもの。 

kun-maa.hateblo.jp

この製品、通常のファイテン製品の約100倍の濃度でアクアチタンが含まれているということなのですが、おそらく薬事法の関係で効能がはっきりと書いてありません。

羽生選手云く、このファイテンのネックレスを「着けているとカラダの感覚が違う」とか「演技中の感覚が違う」のだそうです。

 

スポンサーリンク

僕が1ヶ月着用してみた感想としても、肩こりが解消したとか、頭痛が治ったなどの目に見えた効果があったとは断言できません。むしろ何に効いているのかよくわからないw

ただ、着け忘れた日が2日ほどあって、その時は肩こりが普段より辛かったり、体がいつもより怠かったという気がしました。気がしたんです。私そんな気がしたんです、刑事さん...サスペンスか!

どうもスッキリしませんね。歯切れが悪くて申し訳ないんですが、着けている効果はハッキリと感じないけど、着けていないと調子が悪い気がするってことです。

 

僕は寝る時も着用しているのですが、着けるのを忘れた翌朝は頭痛で目が覚めました。

これがこの製品の効用なのかどうかはわかりませんが、信じるものは救われる!イワシの頭も信心から!って言うじゃないですか。

そこで、羽生選手が行っている重ねづけをしてみようと決心しました。思考の飛躍。

2つ付けたら効果がわかりやすく現れるのではないかと期待して。そしてもしかしたら羽生選手のようにモテモテになるのではと大きく期待して!

羽生選手が重ねづけをしているのは次の2種類のようです。いずれもRAKUWAネックX100シリーズです。 

ファイテン(phiten) RAKUWAネックX100 (チョッパーモデル) ブラック 50cm 0211TG472053

ファイテン(phiten) RAKUWAネックX100 (チョッパーモデル) ブラック 50cm 0211TG472053

 

すでにチョッパーモデルは購入済みなので、今度はミラーボールの長さ45cmタイプにしました。ポチッとな。

すぐに届きました。本当に速かったんですのよ刑事さん...サスペンスごっこはもういい!

この黒いパッケージがかっこいいです。そして、赤字の「X100」がすごく効きそうな感じがしませんか?

f:id:kun-maa:20150528191405j:plain

箱を開けると、中から円形のソフトケースが出てきました。これも黒!

f:id:kun-maa:20150528191442j:plain

チョッパータイプは金属ケースでしたが、こちらはファブリック&ポリっぽいケースです。金属の方が高級そうだったけどね。ミラーボールタイプの方が少し安いからしょうがないか。

ケースを開けるとこんな感じになっています。ダンボーの指差すところにネックレスが、反対側に黄色い紙の説明書が入っていました。

f:id:kun-maa:20150528191515j:plain

チョッパータイプが太めの「66ナイロン」製だったのに比べて、とても細いです。

そして紐の部分はポリエステル製。それでも最高レベルのアクアチタン含有濃度です。

ミラーボールタイプは40cmと45cmの2種類しかなくて、45cmにしたのですが見た目はあれ?大丈夫かな?って一瞬思うくらい短く見えました。

f:id:kun-maa:20150528191602j:plain

留め具の部分は一部ステレンレスの純チタン製です。ファイテンのロゴが目立たないようにレーザー刻印されています。ちょっとかっこいい。

f:id:kun-maa:20150528191647j:plain

留め具の一部が磁石になっていて、着脱はワンタッチです。簡単です。でも着用中に外れることはありません。すごいなあ。

f:id:kun-maa:20150528191719j:plain

チョッパータイプと並べると紐の太さの違いが一目瞭然です。

どちらもブラックにしたので2つ着けても違和感がないでしょ?

f:id:kun-maa:20150528191853j:plain

実際に着けてみるとこんな感じ。45cmのミラーボールタイプはちょっと不安だったけど首回りに少し余裕をもたせた程度のキツさでギリギリでした。たぶん40cmはアウト。

f:id:kun-maa:20150528192130j:plain

鏡に映った自分を見たら、ファイテンのネックレス以外羽生選手とは似ても似つかぬ風貌にがっかりしながらも(当たり前!)、アクアチタン最高含有濃度のX100を2つも着けていると思うと、なんだか体のキレがいいような気がします。気がします。

冗談抜きで、ちょっと調子がいいような感じがするのでこれをきっかけに体調&メンタルが復調するといいなあなんて考えています。

たとえプラセボ効果だったとしても、元気になればいいんです。 

そして、きっとこれからモテモテになるはず。

ファイテン(phiten) RAKUWAネックX100 (チョッパーモデル) ブラック 50cm 0211TG472053

ファイテン(phiten) RAKUWAネックX100 (チョッパーモデル) ブラック 50cm 0211TG472053

 
スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly