読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]スターバックス「アーモンドミルクフラペチーノ with ハニークランチ」のカスタマイズはエスプレッソショットがおすすめ @kun_maa

スターバックスの季節のおすすめメニューに、アーモンドミルクを使ったドリンクが登場しています。アーモンドミルクって初めて聞いたけど、なんだかアメリカでは人気の新世代ミルクらしいです。

アーモンドミルクはミルクと名がつくものの、乳製品ではなくアーモンドから作られる植物性の飲み物。ここ数年は世界各国で人気となり、ハリウッドセレブの愛飲者も多いとか。またアメリカでは豆乳よりも愛飲者が多いとの話もあり、日本でも徐々に人気が高まっています。(スターバックスのホームページから引用)

そうか、僕はセレブじゃないから知らなかったんだ( ゚д゚)ハッ!

f:id:kun-maa:20150324192521j:plain

スポンサーリンク

そんな世界的に人気のアーモンドミルクで作ったハニー風味のフラペチーノが「アーモンドミルクフラペチーノ with ハニークランチ」なのです。

いつものように店員さんにカスタマイズの相談をしたところ、このフラペチーノにはコーヒーが入っていないことが判明。

そこでエスプレッソショットを追加したら、けっこういいんじゃないかと店員さんとも意見が合いました。

あとは、ホイップとハニー風味とクランチの食感を楽しみたいのでそれぞれ増量して決まりです。ホイップとトッピングとソースの増量は無料なので、エスプレッソショット分の50円が追加となります。

こちらがカスタマイズ後の「アーモンドミルクフラペチーノ with ハニークランチ」。

ホイップてんこ盛り!こぼれ落ちるアーモンドクランチがもったいないもったいない。

f:id:kun-maa:20150323142413j:plain

ハニー風味のソースがホイップにかかっていますが、このホイップ自体も実は普通のホイップではなくてハニーフレーバーのホイップクリームなんです。だからけっこうハチミツ風味は強いです。

そして、トッピングのアーモンドクランチのカリカリの食感とアーモンドの香ばしさがハニーとよく合っていてたまりません。

f:id:kun-maa:20150323142439j:plain

もちろんトッピングだけではなく、アーモンドミルクでできたフラペチーノもとても美味しいです。アーモンドの香ばしさとそこに加えたエスプレッソショットの風味が絶妙。

やっぱりカスタマイズするならコーヒーの風味がバシッと決まるエスプレッソショットがおすすめです。本来は真っ白なフラペチーノ部分が薄っすらとコーヒー色になっているでしょ。これが美味しいんですよ。

f:id:kun-maa:20150323142743j:plain

カスタマイズ自体は複雑ではないので、カップの呪文もシンプル。横にさりげなく描かれた笑顔マークがちょっとうれしいです。

f:id:kun-maa:20150323142508j:plain

ハニー風味の優しい甘さで満たされて、アーモンドとエスプレッソのそれぞれ異なる香ばしさが味を引き締めてくれ、おまけにアーモンドクランチの食感まで楽しめるという贅沢なフラペチーノを楽しみながら、Kindle読書に耽りました。

f:id:kun-maa:20150323142655j:plain

この「アーモンドミルクフラペチーノ with ハニークランチ」とエスプレッソショットの組み合わせ、すごくおすすめです。

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly