読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]タリーズの「ブラウニー抹茶ホワイトモカ」がマッチャ美味くて温まる/でもブラウニーが残念 @kun_maa

TULLY'S(タリーズ)
スポンサーリンク

タリーズの季節限定メニュー「シーズナルスペシャルティ」に、「ブラウニー抹茶ホワイトモカ」が登場しています。ブラウニーと抹茶ラテって僕の好きなもので出来てる僕のためのドリンクじゃないですか(*´д`*)ハァハァ・・

スポンサーリンク

f:id:kun-maa:20150112111532j:plain

もちろん寒いからホットで、サイズは一番大きなグランデサイズ。

ということでこちらが本物ですが、どうしてもホットだとホイップが溶けるのが早くて見本のように盛り上がっている写真が撮れません。これはタリーズがホイップをケチっているわけではなくて、どんどん溶けちゃうからしょうがないよね。

f:id:kun-maa:20150110172134j:plain

上から見ると、ホイップの上にトッピングされたブラウニーが砕けすぎじゃね?ほとんど粉状態じゃん。

抹茶の緑が鮮やかなのはいいんだけど。やっぱりブラウニーが砕けすぎでしょ。

f:id:kun-maa:20150110172150j:plain

実際に飲んでみても、楽しみにしていたあのブラウニークランチの食感はほとんどありません。完全にブラウニーは諦めました。悲しい...

でも、抹茶ラテは適度な苦味が抹茶抹茶していてマッチャ美味いです(これが言いたかっただけ‾\(´・д・`)/‾)。

ホワイトチョコソースと抹茶の相性もいいしね。飲み物としてはとても美味しくて温まります。けっこう甘いんだけど、抹茶の渋みと苦味がちょうどいい感じに中和してくれて、すごく飲みやすいです。

ただ、ブラウニーだけがね。この時がたまたまなのかどうかは知らんけど、明らかに砕きすぎ。粉にしちゃダメだよ。やりすぎだよ。ブラウニーの食感って大事でしょ。見本写真でも、もっとブロック状のブラウニーがトッピングされてんじゃん。

美味しいけど食感が悲しい。そんな思いで僕はタリーズの片隅で読書に励みました。

f:id:kun-maa:20150110172237j:plain

次回に期待しながら。おかげで読書は進みましたよ。

やっぱり、スタバの方が仕事が丁寧なのかなあ、なんて思ってしまいました。あくまでも、今回だけのしかも個人の感想ですけどね。

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly