[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]スターバックスカードへ5,000円入金ごとに1枚ドリンクチケットプレゼントを実施中です(2014年12月25日まで) @kun_maa

定期的に年に2回ほど実施されている、スターバックスカードへの入金に対するドリンクチケットプレゼントですが、2014年12月25日までの期間で現在実施中です。

f:id:kun-maa:20141117220409p:plain

前回のキャンペーンのときは、メールでお知らせが来ていたような気がするのですが、今回はまったく知りませんでした。たまたまレジ横の案内掲示を見て気がついたんですけどね。

スポンサーリンク

これは、スターバックスカードへの入金額5,000円ごとに、1枚ドリンクチケットがもらえるというものです。オンラインで入金した場合は、入金から2〜4日後にメールで、ドリンクチケットへのリンクが貼られたメールが届くとのことでしたが、翌日には下のようなメールが届きました。

f:id:kun-maa:20141118191728p:plain

 

また、店頭で入金した場合には5,000円ごとにその場でドリンクチケットがもらえます。 

ちょうどスターバックスカードの残金が残り少なかったので、忘れないうちにとりあえず5,000円だけオンラインで入金しておきました。

 

このキャンペーンでもらえるドリンクチケットって、1,000円以内ならどのドリンクでも1杯無料となるものなので、できるだけ高いドリンクで使ったほうがお得感があります。

f:id:kun-maa:20141118191828p:plain

間違ってもドリップコーヒーのショートサイズなんて注文してはいけません。

僕は以前こんなふうに使ってみました。セコイったらありゃしない。こういうときに人間の本性が明らかになるんでしょうね。

[ま]スターバックス「ダブル チョコレート コーヒー ジェリー フラペチーノ」を1000円以内&美味しくカスタマイズって頼んでみた @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

それでも、きっとまた1,000円にできるだけ近くなるまでカスタマイズしちゃったりするんだろうなって思います。だってできるだけ得したいですもん。

 

タリーズカードは、支払いのたびに10円割引になるけどスターバックスカードにはそういう割引はないので、今回のような機会にドーンと入金しておいて、ドリンク無料チケットをもらうっていうのもお得に利用するためのいい機会ですね。

だから、もっと周知してくれればいいのになあって思いました。なんかイマイチお知らせしようという意欲が感じられないのは気のせいでしょうか。

あ、ドリンクチケットには有効期限があるので(2015年1月31日まで)、あまり入金しすぎてもらったドリンクチケットが使い切らなかったら大損しますからご利用は計画的に。サラ金か!

でも、カードへの入金額の上限は30,000円なので、さすがに10枚も20枚もドリンクチケットをもらうのは現実的ではないですね。お財布にもぜんぜん優しくないし。

僕はせっかくの機会なので、たぶんあと10,000円くらいは入金するかもしれません。

スポンサーリンク

 

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからシェアしていただいたり、はてなブックマークなどしていただけると、とっても励みになります。

また、RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly