読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]LAWSON(ローソン)のウチカフェプレミアム「ブランのロールケーキ」が糖質&カロリー控えめでサイズアップ! @kun_maa

デザート
スポンサーリンク

LAWSON(ローソン)のウチカフェ、スプーンで食べるプレミアムロールケーキには、カロリー控えめの「ブランのロールケーキ」という弟分のような商品があります。

f:id:kun-maa:20141111232249j:plain

この「ブランのロールケーキ」は確かに糖質とカロリーが控えめだったんですが、その大きさはオリジナルのスプーンで食べるプレミアムロールケーキに比べると小さかったんです。それがこの度、めでたくオリジナルと同じ大きさにサイズアップして新登場。

スポンサーリンク

小麦ふすまを使用することで、通常のプレミアムロールケーキと比べて、糖質とカロリーが控えめになっているのがウリなのですが、やはりサイズアップしたことによる糖質とカロリーの増加は隠せません。

それでも自信があるのでしょう。小さいサイズの時と同様に糖質とカロリーを前面に押し出しています。

これは「あ〜甘いもの食べたいけどカロリーがなぁぁぁぁぁぁ」とお嘆きの貴兄貴女にはとても魅力的に映るかもしれません。

f:id:kun-maa:20141111232300j:plain

でもね、このスプーンで食べるプレミアムロールケーキのノーマル版のカロリーなんですが、227kcal なんですよ。新しいブランのロールケーキは糖質とカロリー控えめを前面に押し出している割には 10kcal しか少なくないんで、過度な期待はしないほうがいいみたいです。サイズアップはやはりかなり響いているということでしょう。

だって小さいサイズの時は、糖質5.5gでカロリーは144kcalでしたからね。

全然違うでしょ。

あれ?もしかして営業妨害みたいになってます?

まあ、あまりその辺のところは気にしないでとりあえず食べてみましょう。

袋から出すとクリームが"ぶにゅう"とはみ出さないようにシートが張り付いています。

f:id:kun-maa:20141111232433j:plain

このシートを丁寧に剥がします。乱暴に剥がすとクリームがシートに持っていかれちゃうからね。持っていかれたらべろっと舐めちゃえばいいんだけど、お行儀が悪いですから。

たしかにサイズは、オリジナルと同じ大きさになっています。

f:id:kun-maa:20141111232455j:plain

ちゃんとスプーンですくって食べましょう。

クリームは甘さ控えめな感じですが、以前のものよりもオリジナルのクリームに近いコクがあるように感じます。その分満足感ありです。やっぱりカロリーと引き換えに美味しさを差し出しちゃダメだよねーって密かに思ったりして。

f:id:kun-maa:20141111232548j:plain

サイズアップしたことで、十分満足感が味わえるスイーツになったと思います。以前のは物足りなかったからね。それでいて、オリジナル版より糖質もカロリーも控えめなんだからヘルシーだよねってポジティブに考えましょう。

f:id:kun-maa:20141111232645j:plain

うん、美味しい、美味しい。

ウチカフェプレミアムロールケーキは食べたいけど、少しでも糖質とカロリーを抑えたいって人は、迷わずこちらを買うべし。

f:id:kun-maa:20141111232707j:plain

僕は、特にカロリーを気にしていないので(気にしろよ!)、オリジナルでもいいのですが、サイズアップしたブランのロールケーキの実力を試してみたかったので食べてみました。糖質とカロリーは増えちゃったけど、満足度は当然新しいブランのロールケーキの方が上なので、これはこれでいいことだと思います。

スポンサーリンク

 

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからシェアしていただいたり、はてなブックマークなどしていただけると、とっても励みになります。

また、RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly