読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]LAWSON(ローソン)のウチカフェ「ピュアカスタードプリン」がやさしく美味しい @kun_maa

デザート

僕の中のコンビニスイーツといえば、ファミマの「俺の」シリーズとローソンのウチカフェシリーズです。

これはもう誰が何と言おうと譲れません。誰からも何とも言われないけど。

スポンサーリンク

今回ご紹介するのは、ウチカフェのピュアシリーズから発売中の「ピュアカスタードプリン」です。

f:id:kun-maa:20141017214813j:plain

名前に「ピュア」って付くことからわかるとおり、余計な物は入っていません。

「香料不使用」なので不自然なバニラ臭も全くしません。

香料にすっかり慣れて汚れきってしまった僕にはまぶしすぎるほどピュアなプリンです。

大きさがわかり難いと思ったので、モンハン4Gのパッケージと比べてみましたが、よけいわかり難いですね。それでもなんとなく「小さい」のはお分かりいただけるかと。

そう、量より質なのです。

f:id:kun-maa:20141017214917j:plain

持ち帰りの際にかなり揺らしてしまったので、ふたを開けたらカラメルがぐちゃぐちゃになっていました。だってピュアだからしょうがないよね。

f:id:kun-maa:20141017215048j:plain

牛乳、クリーム、卵、砂糖、バニラペースト、ゼラチンだけで作ったカスタードプリンは、濃厚だけどスッキリとした味わいで口の中でとろけます。香りも味わいもとてもやさしくて、これは美味しいです。心までピュアになりそうです。

上にのっているカラメルも、ほろ苦さと香ばしさを加えてくれて美味しさ倍増。

f:id:kun-maa:20141017215139j:plain

なんていうか、人工的な香りや色がないっていうのは、ちょっと物足りない感じがしてしまうんだけど、これが素材本来の味わいなんですよね。そういう大事なことを思い出させてくれるプリンでもあります。食感はとてもなめらかで口の中が気持ちいいです。

f:id:kun-maa:20141017215309j:plain

甘すぎないところもいいですね。

甘さ控えめってほどではないけれど、その適度な甘さに癒されます。いつまでも食べていたい感じ。小さいから叶わぬ望みなんですけどね。あ、大人買いすればいいのか( ゚д゚)ハッ!

f:id:kun-maa:20141017215329j:plain

黒いつぶつぶはバニラビーンズです。底にたくさん溜まっていました。

ほんのりと香るバニラがたまりません。

f:id:kun-maa:20141017215530j:plain

気になるカロリーは1包装当たり 175kcal です。あまり大きくないせいか、それほどハイカロリーではないところもうれしいですね。それでいて満足感は十分あります。

f:id:kun-maa:20141017214832j:plain

結 論

LAWSON(ローソン)のウチカフェ・ピュアシリーズの新作「ピュアカスタードプリン(バニラビーンズ入り)」はとても美味しかったです。うわ、平凡なコメントだ。

でも、ピュアなものを僕の汚れた言葉で修飾するよりも、「美味しい」のひと言が一番ふさわしいと思います。

ぜひ、お召し上がりやがれ!ください。

言葉使いが変なのは、あまりにもピュアなプリンに僕の汚れた心が動揺しているせいだと思います。

スポンサーリンク

 

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからシェアしていただいたり、はてなブックマークなどしていただけると、とっても励みになります。

また、RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly