読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]タリーズ秋のシーズナルドリンク「スイートパンプキンラテ」がほっこり美味しい @kun_maa

タバコをやめてからはスターバックスばかりで、タリーズはすっかりご無沙汰でした。

喫煙者だった時には週4くらい通ってたのにね。

久しぶりに顔を出したら、秋のシーズナルスペシャルティが登場していたので、ちょっと秋らしい陽気でもありホットの「スイートパンプキンラテ」を注文してみました。

f:id:kun-maa:20140913160813j:plain

ホットなのでサイズはGrandeが最大です。もちろんGrandeを注文。

カロリーはTallサイズでも365kcal あるので、Grandeなら500kcal は越えているかもしれません。気にしない、気にしない。

紙コップでの提供です。久しぶりに見るタリーズのグランデは、スタバのグランデより大きい気がしたんだけど気のせいかな。

f:id:kun-maa:20140913113114j:plain

エスプレッソの香りがとてもいいカフェラテの上に、たっぷりとのったパンプキンホイップクリームが美味しそうです。トッピングはパンプキンソースとローストアーモンド。

f:id:kun-maa:20140913113119j:plain

もっと寄ってみましょう。甘い香りとエスプレッソの香りが漂ってきます。

f:id:kun-maa:20140913113127j:plain

口に含んでみると、パンプキンの風味を軽く感じたあとにエスプレッソの香りがドンと来ます。エスプレッソが強くて、それほどパンプキンらしさは感じなかったかな。

まあ、パンプキンはふんわりと感じる程度でほっこりと美味しかったけど。甘さは控えめなので、甘いのが苦手な人でも大丈夫だと思います。

意外とよかったのがローストアーモンドの香りと食感。パンプキンやベースになっているカフェラテによく合ってます。

この「スイートパンプキンラテ」、タリーズのプレス発表によるとタリーズ初のパンプキンドリンクなのだそうです。個人的には、もっとパンプキンのパンチを効かせてもよかったのかなとは思いました。エスプレッソに負けている感じがちょっと残念でした。

適度にKindle読書が捗る飲み物でしたよ。

f:id:kun-maa:20140913113159j:plain

同時発売で、「カフェパンプキンスワークル」も登場しています。

夏も過ぎてちょっとスワークルの季節でもありませんが、まだ暑い日はありそうなのでそんなときに試してみようと思っています。

 

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからシェアしていただいたり、はてなブックマークなどしていただけると、とっても励みになります。

また、RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly