[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]タリーズのマンゴータンゴスワークルにストロベリーミルクアイスをシェイクするとクリーミー @kun_maa

こんにちは!暑くてスワークルばかり注文している @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20130803230513j:plain

ここのところずっとタピオカココナッツスワークルを注文していましたが、とうとう最寄りのタリーズからも姿を消してしまいました。

それでも他の店はもっと早く消えてたから、この店にいつまでもあったのは僕がたくさん注文したからかもしれないなどと密かに思っています。

あれ大好きだったんだけどな。10杯以上は飲んだね。

スポンサーリンク

ということで、新しい味との出会いを求めてトッピングで攻めてみました。

今回は、マンゴータンゴスワークル(グランデサイズ)に、T'sストロベリーミルクアイスを加えてシェイクしてもらいました。

f:id:kun-maa:20130803230106j:plain

 

タリーズのホームページではマンゴータンゴスワークルへのおすすめトッピングとしてバニラアイスを推してしますが、Facebookでストロベリーミルクアイスをおすすめしていたので、そちらでいってみました。

注文の時には、まずスワークルとサイズを決めて、最後にアイスクリームを選んで「シェイクしてください」と言いましょう。

 

これがマンゴータンゴスワークルwithストロベリーミルクアイスシェイク!

マンゴー色が気持ち薄めになっているほかに外見は変わりません。

f:id:kun-maa:20130803175412j:plain

 

上から見たところ。ちょっとヨダレでた。

f:id:kun-maa:20130803175437j:plain

飲んでみると、マンゴーの味の中にストロベリーアイスが微かに香ります。

そして、舌触りが普通のスワークルよりも滑らかです。

シャリシャリ感が薄れてクリーミーな感じがします。

それほどストロベリーアイスの味は強く感じませんが、マンゴーと合わさってフルーツ感は増してますね。甘ったるくなくてちょうどいい感じ。

 

今回はマンゴータンゴスワークルとストロベリーアイスでしたが、ほかのスワークルとアイスクリームのシェイクにもチャレンジしてみたらおもしろいかもしれません。

例えばエスプレッソスワークルにカフェクラシコアイスとかアーモンドキャラメルアイスとかね。

いつものスワークルに+100円で楽しめるタリーズのシェイク。

今度は何にしようか楽しみです。

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly