[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]ファミマの真っ黒な「俺の生どら焼き つぶあん&ホイップクリーム」を喰らう @kun_maa

ファミリーマートの「俺の」シリーズから「俺の生どら焼き つぶあんホイップクリーム」が発売中です。5月27日から発売されていたみたいだけど、僕は昨日店頭で見つけました。

f:id:kun-maa:20140602190707p:plain

ファミマの「俺の」シリーズといえば、デカい!黒い!が特徴ですが、今回のどら焼きも黒くてデカかったです。黒くてデカいって響きが卑猥だよね。

考え過ぎですか?そうですか。

これが「俺の生どら焼き つぶあんホイップクリーム」の外観です。いかにもって感じでしょ?この雰囲気が遠くから見ても棚にあるのが目立ってわかる「俺の」シリーズクオリティ。

f:id:kun-maa:20140602184829j:plain

さっそく袋を開けてみましょう。

大きさの比較は今回もiPhone 4sさんにご登場いただきます。どうですか?なかなかの大きさでしょ?

f:id:kun-maa:20140602185031j:plain

厚みは「俺の生どら焼き つぶあんホイップクリーム」の圧勝です。

なんじゃこの厚みは( ̄□ ̄;)!! そして正式な名前はなんて言うんでしょうか?どら焼きの皮の部分(ハンバーガーで言えばバンズですな)の内側が真っ黒です。

f:id:kun-maa:20140602185100j:plain

この皮の部分の黒は竹炭を練り込んであるそうです。なんのため?

手にもって食べてみましょう。つぶあん部分の厚みもなかなかのものです。

黒い皮とボリュームのあるつぶあんのダブルパンチに惚れてしまいそうな魅力を秘めた「俺の生どら焼き」です。

f:id:kun-maa:20140602185132j:plain

ガブッといきました。まあ、見ただけじゃわからないんでやっぱ食べないとね。

なんと!つぶあんの中からホイップクリームが出てきました。

そういえば名前に「ホイップクリーム」って書いてありましたね。

黒い皮だの、分厚いつぶあんだのに興奮してすっかり存在を忘れていました。

f:id:kun-maa:20140602185157j:plain

これはつぶあんホイップクリームの比率が絶妙ですね。どちらもお互いに邪魔をしていません。いい感じで混ざり合って美味しいです。

甘さもしつこくなくてちょうどいいです。ちょっと甘さ控えめな感じが好印象ですね。

ただし、やはりボリュームはけっこうあります。ひとつでかなりの満足感。

だってカロリーは1個で526kcalもあるんですよ。

f:id:kun-maa:20140602184859j:plain

現在発売中のマクドナルドの「ブラジルバーガー ビーフBBQ」ですら493kcalなんですからね。さすがにメガマックの776kcalには負けますけど。

2個食べたら軽く1000kcalを超えますから油断大敵です。

さすが「俺の」シリーズの生どら焼きです。すげーな。

価格は税込み248円で、北海道、宮崎県、鹿児島県、沖縄県を除く全国のファミリーマートで発売中です。

「俺の」シリーズファンも生どら焼き大好き人間もファミマへGo!です。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、はてなブックマークなどしていただけると僕がとっても喜びます。

また、RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly