読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]アポロチョコレート<ミント>を喰らう/想像以上の清涼感にびっくり @kun_maa

アポロチョコレートといえば当然思い浮かぶのは「いちご味」ですよね。

でも、今度のアポロはひと味違う「ミント味」。これがちょっと想像以上クールでびっくりしました。

f:id:kun-maa:20140530191519j:plain

パッケージの色からして、もうすでに普通のアポロのイメージをぶち壊しています。

今年で45周年を迎える御大アポロチョコが、消費者に媚を売るようなマネをしちゃいかんなあと。なにが「ミント」だよ!って半分怒りながらコンビニで買ってきました。

すっかり危ないおっさんです。

怒りに任せて箱をバリバリッと開けると同時に中の袋も盛大に開けてしまいます。

ミント野郎に気遣い無用!なぜそこまでミントを目の敵にするのか自分でもよくわかりませんが・・・

f:id:kun-maa:20140530191654j:plain

アポロが緑色している・・・ちょっとキモい。

しかし、ほんわかと香るミントのいい香りに誘われて、いつものようにMacの上に並べてみました。ピンぼけだ。

f:id:kun-maa:20140530191806j:plain

ガバッと一度に4個を口に入れてみました。いやー、びっくりしましたね。

口の中から、喉にかけて広がるこのミントの清涼感。辛いミントじゃありません。

優しいミントの爽快な清涼感が口一杯に広がって、なんとも言えないようないい気持ち。

いちごのアポロの気配は微塵も感じさせない、徹底したミント化アポロ。

これは暑い季節にとても安らぎます。僕は常温で食べてしまいましたが、冷蔵庫で冷やしたらもっと素晴らしいかも。いや、きっと素晴らしいに違いない。

ひんやりとしたミントの清涼感がマジで想像以上です。どうせ、「ちょっとミント入れてみました〜♡」程度なんでしょ?って勝手に思い込んでいてごめんなさい!

明治の本気を見せてもらいました。本気でミントチョコです。すっげー爽やかです。

美味しいです。

気になるカロリーは、1箱(50g)当たり293kcalとこちらはそれほど爽やかではありません。きっちりとカロリー喰ってます。あきらめましょう。

f:id:kun-maa:20140530191542j:plain

これからの暑苦しい季節にぴったりの超爽やかミントのアポロチョコレートでした。

想像以上に爽やかなので、ミントチョコが好きな人はもちろん、ミントが嫌いな人でなければとてもおすすめの一品です。

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。

また、RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly