[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]タバコの匂いがしないスターバックスで「コーヒー&クリーム フラペチーノ」を楽しみながら読書する @kun_maa

自分がタバコを吸っている時から他人のタバコの匂いは大嫌いでしたが、禁煙したら以前にも増してタバコの匂いに敏感になりました。正直、分煙されていてもタバコが匂うところには行きたくないって感じ。ホント自分勝手なものです。

f:id:kun-maa:20061202154839j:plain

タバコを吸っていた時は避けて通っていたスターバックスですが、タバコの匂いがまったくしないということで僕の中で急激に株が上がってきています。

年始に買った福袋に入っていたドリンクチケットもまだ使っていなかったし。

f:id:kun-maa:20140413223707j:plain

タリーズドトールばかり通っていたので、注文するときにちょっとビビりましたが、とりあえず「季節のおすすめ」になっていた「コーヒー&クリーム フラペチーノ」をVentiサイズで注文しました。もちろんカスタマイズなんて高等技術は思いつきませんでした。

これが「コーヒー&クリーム フラペチーノ」(Venti)。

注文のときに「ベンティ」ってちゃんと言えたんだぜ。

f:id:kun-maa:20140412155421j:plain

コーヒーとキャラメルの香りがしてとっても美味しそうです。

ホイップクリームの上からキャラメルソースがたっぷりとかかっていました。

ちょびっと舐めたら、ホイップクリームからもコーヒー味がしました。気のせいじゃないよね?

f:id:kun-maa:20140412155514j:plain

下の方は濃いめのコーヒーフラペチーノです。コーヒーの香りとコクが楽しめます。

けっこう甘めなんですけどね。

f:id:kun-maa:20140412155529j:plain

それにしても、タバコも吸わずにのんびりとフラペチーノを楽しみながら読書をして過ごす日が来るとは思いませんでした。

日に何度かはタバコが吸いたくなるし、禁煙に伴って激しくなった眠気は軽くなりつつもまだまだしつこくまとわりついてきます。

それでもタバコ臭のないスターバックスで読書をするのもいいものです。

タリーズにも通うつもりではいますが、ドトールはかなりタバコ臭いのでしばらく行かないと思うし、スタバ率が高くなりそうな気がしています。

このフラペチーノもコーヒーとキャラメルが濃厚で美味しかったしね。

今度はレジの前でマゴマゴしないように、スタバの注文方法も勉強しようっと!

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。

また、RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly