[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]エクセルシオールカフェのモンブランラテ/濃厚な甘みにやられた @kun_maa

こんにちは!カフェ読書大好き @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20131104213404j:plain

スポンサーリンク

 

久しぶりにエクセルシオールカフェを訪れました。

最近はタリーズ、星乃珈琲店、ドトールばかりだったので数ヶ月ぶりです。

たぶん9月くらいからやっていたと思うのですが、店の前を通るたびに気になっていたモンブランラテを注文してみました。

一応期間限定みたいなんですがまだ終わっていなくてよかった。

ホットとアイスがあるのですが、この手のドリンクはホットが一番だと思っているので、もちろんホットで。

 

マグカップの上に盛り上がるマロンクリームがまさにモンブラン

最初はもう少し盛り上がってたんだけど、ちょっとずつ沈み込んでいって写真を撮る前に低くなっちゃった。

f:id:kun-maa:20131102111146j:plain

 

真上から見るとこんな感じです。

f:id:kun-maa:20131102111153j:plain

 

モンブランしているのは、上のクリームだけだと思ったら大間違い。

中身も濃厚な甘さの栗味ラテでした。

これは、モンブラン好きにはたまらない飲み物ですよ。テンション上がります。ガツガツ飲んじゃいます。

 

これだけ濃厚だとカロリーも高いんだろうなあって思ったら、僕が飲んだMサイズのカロリーは350kcalでした。エクセルシオールの普通のカフェラテのMサイズが181kcalだから、約2倍ですね。やっぱりハイカロリー。

でも、モンブランらしさを出すには、これくらいハイカロリーじゃないと物足りないと思います。だからいいんです。気にしませんとも。

っていうかもう目の前にこんなのあったら我慢できません。モンブラン好きですから。

f:id:kun-maa:20131102111207j:plain

 

いやー、ホント美味しかった。やっぱりモンブランラテはホットに限ります。

おかげで読書にあまり集中できませんでした。

このモンブランラテっていつまでなんだろう?もう1回くらいは飲みたいです。

f:id:kun-maa:20131102111442j:plain

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly