[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]タリーズのタピオカココナッツスワークルは爽やかな甘さにタピオカがちゅるん @kun_maa

 

 

こんにちは!タピオカぷるるん @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20130520214615j:plain

 

タリーズのシーズナルスペシャルティ、タピオカシリーズにタピオカココナッツスワークルが仲間入り。

先日、タピオカマンゴータンゴスワークルの感想を書きました。

いやーホント美味しかった。

[ま]これが美味しくないわけがない/タリーズのタピオカマンゴータンゴスワークル @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

マンゴータンゴスワークルは、その濃厚な味わいがタピオカと相性抜群でしたが、ココナッツスワークルはさっぱりとした甘さとほのかに香るココナッツの香りが、タピオカとの絶妙なハーモニーを奏でていてまた違った魅力の美味しさです。

 

注文したのはグランデサイズ(¥570)。

同サイズのタピオカマンゴータンゴスワークルより50円安いです。

f:id:kun-maa:20130520131917j:plain

 

ココナッツミルクの爽やかな白とブラックタピオカのコントラストもいいですね。

f:id:kun-maa:20130520131853j:plain

 

僕はココナッツも好きなので、こちらも大満足。

マンゴーのねっとりとした濃厚な甘さに比べると、こちらはあっさりとした甘さが特徴的です。

あっさりとした甘さと言っても、そこはスワークル。口の中でタピオカによく絡み付いてサラサラ系の飲み物との組み合わせに比べると、爽やかな甘さとタピオカの食感のちょうどいいバランスがなんとも言えません。

 

美味しくて、やっぱり飲むスピードが上がります。

読書で長居したいのに、ついつい手が伸びてしまいます。

おかげで長居できません。でも飲むのを我慢することもできません。

タピオカココナッツスワークルも罪な奴です。

 

この日は、タピオカマンゴータンゴスワークルは売り切れでした。

僕はどちらも甲乙つけ難く好きですが、マンゴーの方が人気があるのかもしれません。

蒸し暑くなるこの季節、どちらもおすすめです。さあ、タリーズへGO!

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。