[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

2014-10-22から1日間の記事一覧

[ま]LAWSON(ローソン)のウチカフェ2014秋コレクション第4弾「パンプキンカップケーキ(ハロウィン)」を喰らう @kun_maa

LAWSON(ローソン)のウチカフェシリーズがこの秋に展開している「アメリカンスイーツ2014秋コレクション」も早いもので最後の1つになりました。 第4弾として昨日(2014年10月21日)から発売となったのが「パンプキンカップケーキ(ハロウィン)」です。とこ…

[ま]年収は「住むところで」で決まる 雇用とイノベーションの都市経済学/生活水準を決めるのは学歴ではなく住むところかもしれない @kun_maa

本書のタイトルを見た時にパッと思い浮かんだのは、住むところって自分の年収で決まるんだよねえ。だって年収以上に経費がかかるところに住めないじゃない。当たり前だよ。なに言ってんのこの本?ってことです。でも、それは僕の大きな勘違い。本書の主題は…