[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

2014-05-13から1日間の記事一覧

[ま]しずかちゃんにこんなこと言わせるなんてのび太のくせにうらやましいぞ!/TOYOTOWN PASSO しずかの選択篇 @kun_maa

TOYOTOWN PASSO(トヨタウン パッソ)の新しいCMで、しずかちゃんがなんでのび太なんかとつきあっているのかさらっと告白しています。 のび太役が実はイケメン妻夫木だからというわけではなく、「僕もこんなこと言われてー!」って感じで、のび太のくせに生…

[ま]つけめん蕾 煮干分家の「特製濃厚魚介つけ麺」は今は亡きあの店の懐かしの味だった @kun_maa

JR大宮駅西口から徒歩3分ほどの所にあった僕の大好きなつけ麺屋「つけめん蕾」。2013年1月に西口周辺の再開発計画の区域に引っかかっていたために閉店してしまい、ずっとさみしい思いをしていました。あの節系ドロドロのつけ汁ともっちもちの太麺の組み合わ…