[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]やっぱりハゲは一味違う/ハーゲンダッツの期間限定ショコラミントはパリパリスッキリ @kun_maa

ハーゲンダッツから今年もショコラミントが期間限定で発売中です。

ショコラミントと聞いただけでも爽やかそうなのに、パッケージがこれまたすっげー爽やかで涼しげです。ミント感たっぷりの色使いです。

f:id:kun-maa:20150518210536j:plain

スポンサーリンク

フタを開ければ、いつものフィルムが顔を出します。これぞ正真正銘のハゲだす。

f:id:kun-maa:20150518210643j:plain

フィルムをはがすとすぐに漂うミントのいい香り。

まだ5月だというのにこの蒸し蒸しとした異常な天候に爽やかに喝を入れてくれます。

この香りだけで安眠できそうな気分です。

f:id:kun-maa:20150518210718j:plain

ミントなので、てっきりミント色のアイスを想像していましたが色は普通のバニラアイスと同じ色です。ただミントがすごく香るというのが違うところ。

要するに余計な着色料は使っていないということですね。こういう良心的なところがハゲのいいところです。

コンビニでもらった専用のスプーンを、うっかり捨ててしまったので金属のスプーンでいただきます。

口に入れるとものすごく爽やかなミントの香りが広がり、バニラアイスの優しい甘さが舌の上でとけていきます。

それだけでも幸せなのに、パリパリとした食感のビターチョコが気持ちのいい歯ごたえを加えてくれます。

f:id:kun-maa:20150518210746j:plain

さすがハーゲンダッツです。

ダテに高いわけではありません。やっぱり一味違う美味しさです。

ハゲ!とか呼び捨てにしている場合じゃありません。ハゲ様とお呼びしましょう。

とにかくミントが爽やか。暑さを忘れさせてくれます。

でも、もしこのビターチョコのパリパリ食感がなかったら、ただのミントアイスで平凡な印象しか与えられなかったでしょう。

f:id:kun-maa:20150518210828j:plain

ミントの超爽やかな風味とビターチョコのパリパリ食感のコラボが生み出す至福のひとときです。うっとりします。

見た目がミントっぽくなくてチョコも少なそうですが、食べるとわかる歴然とした実力。

見た目が控えめだけど、いい仕事をしているという理想的なアイスクリームです。

ちょっと、そこのお姉さん!ひとくち食べてって!絶対損はさせないから。

やけにあと引く美味さだなあと思ったら、アルコールがちょびっと入っていました。

f:id:kun-maa:20150518210618j:plain

これが隠し味なのかもね。

そしてカロリーは1個(110ml)当り 272kcal です。同量のバニラが 244kcal で、チョコレートブラウニーが 273kcal なので、やっぱりチョコレートが入るとカロリー高めってことでしょうか。

あっという間に食べ終わったのだけど、まだ喉がスースーして気持ちいいです。

クソ暑い日にはミントショコラ最高です!

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly