読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]明治「チョコっとグラノーラ」【ショコラ】と【ホワイト】を喰らう/小腹が空いたときに軽くね @kun_maa

お菓子
スポンサーリンク

2014年4月にタバコをやめてから、眠気覚ましと口寂しさを紛らわすために毎日グミを食べるようになってしまいました。

いいかげん太ってきたのでそろそろ何か対策をって考えたんですが、これが何も思いつかなくてなかなかやめられません。

ある意味タバコより食べるのやめるの難しいかも。

そこで、ちょっと趣向を変えた物を食べてみようと(結局食べるんかい...)手に取ったのが、明治から発売中の「チョコっとグラノーラ」です。

f:id:kun-maa:20141006221406j:plain

ほら、グラノーラって身体にいいって聞くし、チョコレート好きだから満足感があって、グミのようにバカ喰いしないんじゃないかと思ったわけです。

スポンサーリンク

パッケージにも「果実もシリアルもよくばりチョコ」って書いてあるから、なんとなくグミよりは良さげじゃないですか。気分的に。

※書きながら言い訳がましくて気持ち悪くなってきました。

【ショコラ】

まず最初はショコラから。

パッケージの色がいかにもチョコレートしてますね。そして表の写真が健康によさそうですよ、やっぱり。

f:id:kun-maa:20141006221438j:plain

袋を開けると、中からふわっとチョコの香りがしました。口はジップになっているので1回で食べきらなくても大丈夫です。

中身はこんな感じのキューブが9個入っていました。

f:id:kun-maa:20141006222638j:plain

ひと口食べると、思ったより柔らかい食感で、チョコの香りが口の中に広がります。そして、歯ごたえがある部分が小麦フレークと米パフのようです。

オレンジピールの香りも爽やかでほのかな苦みとともにとても食べやすいです。

美味しいです。そして甘さはそれほど強くありません。

本体の中身はこんなふうになっています。

f:id:kun-maa:20141006225007p:plain

気になるカロリーですが、1袋(43g)当たり218kcal とけっこうあります。 これってグミよりカロリー高いんじゃ・・・しかも美味しくて一気喰いしちゃったしorz

【ホワイト】

続いては、ホワイトです。

こちらは、その名前のとおりホワイトチョコを使っています。パッケージの色が食物繊維っぽいですね。食物繊維っぽいってどういうことかちょっとわかんないけど感覚的にね。

f:id:kun-maa:20141006221551j:plain

こちらは、袋を開けるとリンゴの香りがふんわりとしました。

蜜漬けリンゴが入っているんですね。

中身はこんな感じの白に焼き色がちょっと入ったキューブです。8個入っていました。

f:id:kun-maa:20141006222828j:plain

ひと口食べると、ショコラよりも小麦粉感があります。ややしっとりとしていて、口の中いっぱいにリンゴの香りと蜜の甘さが広がります。

これはショコラよりも甘さがありますね。そして、食感がジューシーなのですがなんでだろう?蜜漬けリンゴのせいかな?

もう少し甘さを控えめにした方が僕は好きです。ちょっと甘すぎるかな。3個食べたらけっこう甘ったるくなりました。

f:id:kun-maa:20141006230325p:plain

気になるカロリーですが、1袋(41g)当たり 210kcal です。ショコラよりもちょっとだけ量が少ない分カロリーもちょっとだけ低いということだと思います。ほぼ同じくらい。

 

しかし、どちらもカロリーけっこう高めですね。そしてとても食べやすいので2袋とも一気喰いしてしまいましたよ。これじゃグミより太りそうだな。

原材料はこちらの方が身体に良さそうだけど。なんだか微妙。

精神力でなんとか乗り切るしかないのか? 精神論だけでは負けるというのが定説だと思うのだけど。悩ましい。

スポンサーリンク

 

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly