読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]ココフセンが累計販売数100万セットを記念してLOFT(ロフト)などオリジナルココフセン付きセットを数量限定販売中 @kun_maa

グッズ
スポンサーリンク

僕は昔ながらの紙の本を読む時には、透明フィルムタイプの付箋とダーマトグラフという紙製の色鉛筆が手放せません。そのフィルムタイプの付箋として使っているのが、カンミ堂のココフセンというタイプの付箋です。

f:id:kun-maa:20141009190625j:plain

ポストイットも同じようなタイプのフィルム付箋を出しているのですが、ココフセンは付箋のケースに特製の糊がついていて、本の裏表紙などに貼ったりはがしたりすることができるので「ああ!付箋忘れた!」ってことがなくなり、とても便利なのです。

スポンサーリンク

ココフセンの使い方はこちらの公式サイトに詳しく書いてあります。

ココフセン|使いかた | カンミ堂

そんなとても便利で僕が大好きなココフセンが累計100万セット販売を達成したそうで、おめでとうございます。なんだか僕もうれしいです。ただのユーザーなんだけどさ。

そして、それを記念して数量限定でLOFT(ロフト)や東急ハンズなどの販売店オリジナルデザインの特製ココフセン付きセットを数量限定で2014年10月1日から販売中です。

オリジナルココフセンは伊東屋東急ハンズ、ハンズビー、ロフトの4店舗限定。

f:id:kun-maa:20141009202642p:plain

僕の通勤経路にあって行きやすいのがロフトだったので、とりあえずロフトで購入してみました。いろんなサイズ・デザインがあるのですが、購入したのはいつも使っている「BOOKMARK」シリーズのモスグリーンSとグレーSです。モスグリーンとグレーといっても、今回はどちらもロフトカラーのイエローになっていますけどね。

f:id:kun-maa:20141009200011j:plain

どうです?なんかロフトのロゴ入りのココフセンってかっこよくないですか?

僕はすっかり気に入っちゃいましたよ。サイズがSじゃないのがちょっと残念だけど。

f:id:kun-maa:20141009200144j:plain

f:id:kun-maa:20141009200158j:plain

いつもこんなふうに本の裏表紙に貼付けて使っています。

f:id:kun-maa:20141009200310j:plain

ロフトのオリジナルココフセンを手に入れたら、他のお店のもちょっと欲しくなりました。でも近くにあるのは東急ハンズくらいだなあ。

各店舗ともこのオリジナルココフセン付きセットは数量限定で、無くなり次第終了ということなので、近くに伊東屋東急ハンズ、ハンズビー、ロフトの4店舗がある方は、文具売り場をちょっとのぞいてみるといいかもしれませんよ。

こういうのってGETするだけでちょっと楽しい気分になります( ̄m ̄*) 

 

ココフセン CF4001 モスグリーンS

ココフセン CF4001 モスグリーンS

 

  

スポンサーリンク

 

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからシェアしていただいたり、はてなブックマークなどしていただけると、とっても励みになります。

また、RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly