読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]ファミマ「俺のチョコ&バニラパフェ」を喰らう/名前はパフェだけどアイスです @kun_maa

ファミマ「俺の」シリーズ
スポンサーリンク

その巨大さが話題になるファミリーマートの「俺の」シリーズ。

今回は「俺のチョコ&バニラパフェ」ってのが、1個だけ売れ残っているのを見つけたのでGETしてきました。

スポンサーリンク

「俺の」シリーズに共通しているんだけど、供給が安定的じゃないんですよね。

だからなかなか出会えないものもあるので、見つけた時が買い時です。

f:id:kun-maa:20140922193237p:plain

名前はパフェですが、中身はアイスなので冷凍コーナで売っています。

冷蔵のスイーツコーナーにはないので、アイスクリームのコーナーを探しましょう。

これが「俺のチョコ&バニラパフェ」です。

f:id:kun-maa:20140921223527j:plain

単品だと大きさがわかり難いので「ウコンの力 SUPER」を並べてみました。

すっげーデカいってほどでもないけど、そこそこデカいです。

f:id:kun-maa:20140921223557j:plain

たぶん、味よりもカロリーと容量が気になると思うので先に発表します。

内容量は 380ml で、カロリーは 440kcal もあります。さすが「俺の」シリーズです。

ちなみに製造者はあのガリガリ君で有名な赤城乳業さんです。

f:id:kun-maa:20140921223644j:plain

ふたを開けると甘いバニラの香りがして、ヨダレがたれてきます。

バニラアイスの上に、チョコレートソースとクラッシュアーモンドがトッピングされていて、とても美味しそうです。あまりパフェには見えませんけどね。

f:id:kun-maa:20140921223624j:plain

ファミマでもらった長い木のスプーンを使って、食べてみましょう。

チープなバニラアイスにチョコレートソースがよく合っています。アーモンドの食感もなかなかいいと思います。

f:id:kun-maa:20140921223728j:plain

やはり量が多いので、残りを気にせずにワシワシと好きなだけ食べられるのが魅力です。

残りじゃなくて、カロリーを気にしろよって話ですけどね。バニラアイスの下にはチョコアイスも入っています。

このチョコアイスの部分に生意気にもチョコチップが入っていまして、この食感がたまりません。「俺の」シリーズのくせに芸が細かいところが好印象です。

f:id:kun-maa:20140921223835j:plain

食べ進めて、中をのぞき込むとこんな感じです。

バニラアイス→チョコアイス→バニラアイスという層になっています。

やっぱり、けっこうボリュームあります。一度に食べると「今日はもういいかな」って瞬間があります。

それでも、僕は一気喰いしちゃうんですけどね。身体の声にちゃんと耳を傾ける必要があります。大人なんだし。

f:id:kun-maa:20140921224013j:plain

いやー、それにしても飽きるまでアイスを楽しめる幸せよ。

何度も恐縮ですが、名前はパフェだけどね。全体がアイスクリームだから。

なんで素直に「俺のチョコ&バニラアイス」にしなかったのかな?

パフェの方が食欲そそります?

f:id:kun-maa:20140921224958j:plain

とりあえず、満足いくまでアイスを食うぞって時におすすめな一品。

「俺のチョコ&バニラパフェ」でした。

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからシェアしていただいたり、はてなブックマークなどしていただけると、とっても励みになります。

また、RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly