読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]LAWSONのウチカフェにマンゴー杏仁豆腐が再登場/これは美味しい杏仁豆腐だ @kun_maa

デザート

これまでも何回かLAWSONで見かけたことがある「マンゴー杏仁豆腐」に新発売のシールが貼られて再登場しています。今まで食べ逃してきたので、今回はGETしました。

f:id:kun-maa:20140831204835j:plain

名前は「マンゴー杏仁豆腐」ですが、メインは杏仁豆腐です。マンゴーはムース状のマンゴソースがかかっているだけっていう扱いです。このあたりマンゴー好きの僕としてはちょっと不満。マンゴーも杏仁豆腐と同じくらいの扱いにして欲しい。

全然、量が違うでしょ。圧倒的に白い部分が多いですもん。

f:id:kun-maa:20140831204926j:plain

ふたを開けるとマンゴーソースの香りと杏仁豆腐の香りが混ざり合って、とても甘い香りが漂います。こりゃたまらん。

f:id:kun-maa:20140831205100j:plain

さっそくひと口いただきましょう。

口の中に広がるマンゴーと杏仁豆腐の香りがたまりません。甘さもちょうどいいです。

マンゴーと杏仁豆腐の相性がこんなにいいとは思いませんでした。

f:id:kun-maa:20140831205145j:plain

でも、実際食べてみるとわかりますが、杏仁豆腐の風味がマンゴーソースの風味を凌駕しています。

あまりにも杏仁豆腐が強すぎるのか、マンゴーソースが弱すぎるのか。

僕は前者のような気がします。なぜなら杏仁豆腐はとっても美味しいからです。

ただ、マンゴーソースが弱すぎます。

もっとマンゴーらしさを主張してもいいと思うんです。

まあ、それでも十分美味しいんですけどね。あくまでも杏仁豆腐の美味しさ。

f:id:kun-maa:20140831205153j:plain

せっかくマンゴーソースと杏仁豆腐の相性がこんなにいいんだから、マンゴーソースにもっと力を入れたらものすごく美味しいデザートになると思います。ちょっと惜しいね。

気になるカロリーは1包装(1個)当たり 117kcal とけっこう低カロリーです。

かなりヘルシーですね。これなら2〜3個ぺろりとイケます。

f:id:kun-maa:20140831204957j:plain

ということで、LAWSON(ローソン)のウチカフェスイーツに再登場したマンゴー杏仁豆腐のご紹介でした。

マンゴー好きにはちょっと不満が残るけど杏仁豆腐好きにはたまらん一品だと思います。

 

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからシェアしていただいたり、はてなブックマークなどしていただけると、とっても励みになります。

また、RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly