読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]ミスドのクロナッツに新シリーズ「クロワッサンドーナツフルーツ」が登場したので全3種類を一気に喰らう @kun_maa

ミスタードーナツで、2014年6月11日から8月下旬までの期間限定ということで、人気のクロワッサンドーナツの新商品「ミスタークロワッサンドーナツフルーツ」が3種類(ベリー&チョコホイップ」「オレンジ&レモンホイップ」「ミックスフルーツ&ヨーグルトホイップ」)販売されています。

f:id:kun-maa:20140614134907p:plain

なお、6月末までの限定販売ということで4月から販売されていた「ミスタークロワッサンドーナツ」の3種類(「メープル&エンゼルホイップ」「チョコ&カスタードホイップ」「ホワイトチョコ&キャラメルホイップ」)については、販売1ヶ月で累計1000万個を超える人気商品となったことから通年販売になったそうです。

[ま]ミスタードーナツのクロワッサンドーナツ(クロナッツ)全3種類を喰らう/これは美味い超オススメ @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

お店に行ったら、今までのクロワッサンドーナツと新しいクロワッサンドーナツフルーツが仲よく並んで売られていました。

f:id:kun-maa:20140614122251j:plain

以前からのクロワッサンドーナツは1個194円でしたが、新しいものは1個216円と少し高くなっています。前回もそうでしたが、3個セットで購入するとちょっとだけ割引になります。3個セット価格だと630円なので3個バラバラで食べるよりも18円お得です。

こんな特製ボックスに入れてくれました。

f:id:kun-maa:20140614124211j:plain

スライド式の箱を開けるとクロワッサンドーナツフルーツ3種類が顔を出します。

クロワッサン生地を揚げた後にオーブンで焼き上げるというミスタードーナツ特製の工法で作られたサクサクのクロワッサンドーナツたち。

箱の中から僕を見上げてとても美味しそうに「食べて〜♡」と語りかけてくるようです。

f:id:kun-maa:20140614124233j:plain

それでは向かって左から順番にご紹介していきましょう。

<ベリー&チョコホイップ>

f:id:kun-maa:20140614124556j:plain

サクサクのクロワッサン生地の上部をブルーベリーのグレーズでコーティングし、ドライクランベリーホワイトチョコレートがトッピングされています。

中にはチョコホイップクリームが入っています。

f:id:kun-maa:20140614124640j:plain

サクサクの食感にベリー系の爽やかな香りと酸味、そしてチョコホイップの甘さが加わってシンプルだけど美味しいクロワッサンドーナツに仕上がっていました。チョコの程よい甘さとベリー系の酸味の組み合わせがとても美味しいです。

<オレンジ&レモンホイップ> 

f:id:kun-maa:20140614124437j:plain

こちらもサクサクの食感がすばらしいです。表面はレモン風味のグレーズでコーティングされ、オレンジの香りがとてもいいオレンジピールがトッピングされています。白いソースのように見えるのはホワイトチョコレートがかかっています。

中にはレモンホイップクリームが入っていて爽やかな甘さです。

f:id:kun-maa:20140614124519j:plain

サクサクの食感に柑橘系中心の味付けで、全体的にとてもフレッシュな感じです。レモン味とオレンジピールの香りがよく合っていますね。美味しいレモンパイを思い出せてくれます。これもやっぱり美味しいです。

<ミックスフルーツ&ヨーグルトホイップ>

f:id:kun-maa:20140614124302j:plain

今回の3種類の中では一番複雑です。サクサクのクロワッサン生地は同じなのですが、グレーズはなんでしょうか?フルーツ系の甘い味なのですが僕はよくわかりませんでした。説明を読んだらマンゴー風味って書いてありました。僕が大好きなマンゴーを見分けられないとはorz たぶんタイのマンゴーじゃなくてフィリピンのマンゴーを使っているのでしょう(いいわけです)。そのマンゴーグレーズの上にはレーズンやパパイヤなどのミックスドライフルーツがトッピングされています。上にかかっている白いのは細かい粉砂糖です。

中にはヨーグルト風味のホイップクリームが入っています。ヨーグルト風味といっても酸味はないです。クリームの甘さは控えめでしたけどね。

f:id:kun-maa:20140614124358j:plain

どれも美味しかったんだけど、いろんな美味しさが詰まっていて僕が一番気に入ったのは、この「ミックスフルーツ&ヨーグルトホイップ」でした。

サクサクのクロワッサン生地は共通なのですが、それぞれ個性的で違った味わいがあります。どれを食べてもハズレはないので美味しいと思います。あとは好みの問題ですね。

前作のクロワッサンドーナツが人気爆発で通年メニューになったという前例もあるので、この「クロワッサンドーナツフルーツ」もたくさん売れたら限定解除になるかもしれません。ただ、どうなるかわからないので早めに一度喰らっておいた方がよさそうです。

気になるカロリーは次のとおりです。

「ベリー&チョコホイップ」:400kcal

「オレンジ&レモンホイップ」:398kcal

「ミックスフルーツ&ヨーグルトホイップ」:396kcal

だいたい1個400kcalくらいって覚えておけばいいですね。

普通のフレンチクルーラーが1個169kcalだということを考えるとクロワッサンドーナツ1個で普通のドーナツ2個分のカロリーってことですか。すごいですね。

僕は3個一気喰いしたので約1,200kcalってことです。道理で腹がいっぱいなわけだ。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、はてなブックマークなどしていただけると僕がとっても喜びます。

また、RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly