[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]コンビニで買える不二家の「飲むカスタードシュークリーム」はちょっと微妙な味わいだった @kun_maa

こんにちは!シュークリームは飲み物 @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20131120214204j:plain

スポンサーリンク

不二家から「飲むカスタードシュークリーム」が新発売になっています。

もともとは、不二家で夏期限定販売していたシュー皮に飲むタイプのカスタードクリームを詰めてストローで飲むという人気商品「飲むシュークリーム」というのがあるんですが、今回発売されたのはそれをチルドカップで再現したというもの。

これが本家本元の「飲むシュークリーム」な。

f:id:kun-maa:20131120214823j:plain

 

見た目はこんな感じです。北海道産生クリーム使用です。

f:id:kun-maa:20131120212124j:plain

 

本来は太めのストローを刺して飲むのですが、無理矢理ふたを開けてみました。

黒い小さなつぶつぶは「マダガスカル産バニラビーンズ」だそうです。

f:id:kun-maa:20131120212556j:plain

 

ひとくち飲んでみると、思ったより甘くないです。もっと濃厚な感じをイメージしていたのですが、微妙に濃厚さがありません。

ちょっと口に残るとろみがあるのですが、これがなんとなく片栗粉でつけたとろみのような不自然な違和感を覚えました。これは好き嫌いが分かれるかもね。

もっと自然な感じの濃厚さと、( ゚Д゚)ウヒョーってくらいの甘さが欲しいところです。

 

せっかくなので、飲むだけでは芸がないと思いクロワッサンを用意しました。

「焦がしバターのクロワッサン」これが美味いんだなあ。

f:id:kun-maa:20131120212753j:plain

 

クロワッサンをちぎって、「飲むカスタードシュークリーム」のなかに浸けてみます。

f:id:kun-maa:20131120212845j:plain

 

たっぷりとつけて出してみます。ちょっと絵面が下品?

f:id:kun-maa:20131120212853j:plain

 

食べてみると、クロワッサンの甘みと濃厚なバターの風味に圧されながらも、なんとなくシュークリームっぽい感じはしました。まあ、普通のシュークリームを食べた方が美味しいよね。

やっぱり「飲むカスタードシュークリーム」は濃厚さが物足りない。うん、物足りない。

大事なことだから2回書きました。

何かにつけないで、そのまま飲む方がまだいいかもしれません。

 

なんかdisっているようで気が引けるのですが、ちょっと微妙な味わいの「飲むカスタードシュークリーム」です。

コンビニで168円で売ってますから、話のタネに飲んでみるのもいいかもしれません。

そうそう、バニラの香りはとてもよかったです。一応フォローしてみる。

でもこれは一度飲めば十分かな。

 

本家の「飲むシュークリーム」は未体験なのですが、こちらは評判がいいので不二家さん今回はちょっとやっちまったなって感じです。

もちろん個人的な感想ですけどね。

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly