[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

2014-11-30から1日間の記事一覧

[ま]自閉症の僕が跳びはねる理由/自閉症をもっと身近に感じるために必読の書 @kun_maa

会話のできない重度の自閉症だが、パソコンや文字盤ポインティングによるコミュニケーションが可能であるという一人の青年の書いた本が世界中で話題になっていると知ったのはつい最近のことだった。 たまたま、Kindleオーナーライブラリーでこの本が無料で読…

[ま]STAR WARS(スターウォーズ)の最新作「THE FORCE AWAKENS」の予告動画がYouTubeで公開中です @kun_maa

僕の青春とともにあったと言っても過言ではない、あのスターウォーズの最新作「THE FORCE AWAKENS」の予告動画がYouTubeで日本語字幕付きで公開されています。 スターウォーズといえば、日本初公開が1978年ですよ。もう今から36年前のこと。 この時公開され…