[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]スターバックス「ビター キャラメル マキアート」にはエスプレッソショットをカスタマイズするのがおすすめ @kun_maa

スターバックスで、季節のおすすめメニューとして販売中の「ビター キャラメル マキアート」ですが、前回はかなり甘〜いカスタマイズをご紹介しました。 

[ま]スターバックス「ビター キャラメル マキアート」を美味しくカスタマイズできた・・のかな @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

これはこれで疲れた時などにはとても美味しいのですが、かなりの甘さです。

f:id:kun-maa:20140914171000j:plain

もともと、通常のキャラメルマキアートよりもビターに仕上がっているドリンクなので、この時の記事の最後にも書いたように、エスプレッソショットだけを追加してみるのも美味しいかもしれないなって思ったので、試してみました。

スポンサーリンク

もちろん、注文の前には店員さんにエスプレッソショットの追加はどうかな?ってアドバイスを求めましたよ。店員さん曰く「それって、コーヒーがお好きなら美味しいと思いますよ」ってことでした。

ついでに豆乳に変えてみるのもまろやかで美味しいですよって店員さんに言われたのですが、「豆乳にするとそんなに味が変わりますか?」って聞き返したら、「そうでもないです ˉ̞̭ ( ›◡ु‹ ) ˄̻ ̊」って言うのでやめときました。

 

こちらが「ビター キャラメル マキアート」にエスプレッソショットを追加したグランデサイズです(490円+50円 税別)。見た目はまったく変わりません。

f:id:kun-maa:20141014152856j:plain

エスプレッソショットを加えただけなので、上から見てもわかりません。

ふわふわのフォームミルクの上から、ビターキャラメルソースとキャラメルパウダーがトッピングされています。キャラメルのいい香りがします。

f:id:kun-maa:20141014152918j:plain

ひと口飲んでみると、キャラメルとエスプレッソの香ばしい香りが口の中に広がります。

甘さはそれほど感じません。ほろ苦、ちょい甘、ふわふわのキャラメルマキアートです。

これは、なかなか美味しい。確かに、コーヒー好きなら前回の激甘カスタマイズよりもこちらの方がいいかもしれません。

僕はブログで甘いものばかり紹介しているので、なんでも甘くしていると思われがちですが、コーヒーはブラックでしか飲みませんし、苦いエスプレッソは大好きです。

そんな僕は、やはりこのカスタマイズが気に入りました。いっそのことスプレッソは2ショットくらい入れてもいいかなって思ったほどです。

単純なカスタマイズだと呪文も少ないですね。

f:id:kun-maa:20141014152948j:plain

エスプレッソとビターキャラメルの香り豊かな温かいマキアートに、Kindle読書も捗りました。なんだかホッとしました。

f:id:kun-maa:20141014153031j:plain

ちょっと甘いものも飲みたいけど、コーヒーの香りと苦みも味わいたいって人におすすめのカスタマイズです。

スポンサーリンク

 

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからシェアしていただいたり、はてなブックマークなどしていただけると、とっても励みになります。

また、RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly