読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]ローソンのウチカフェ2014秋コレクション第3弾「ビスケットサンド(ベリー&ベリー)」を喰らう @kun_maa

デザート

LAWSON(ローソン)のウチカフェシリーズがこの秋に展開している「アメリカンスイーツ2014秋コレクション」も早いものでついに第3弾!

f:id:kun-maa:20141010195404j:plain

「ビスケットサンド(ベリー&ベリー)」が10月7日から期間限定で発売中です。

スポンサーリンク

どうも最近諸々食べすぎのような気がしているのですが、たぶん気のせいでしょう。

腹回りが太くなっているように見えるのも目の錯覚です...たぶん。

食べたい物を食べたいだけ食べるのが僕の健康法ですから(いま思いついただけ)。

 

さて、そんないい加減な僕のことはとりあえず置いといて、肝心のビスケットサンド(ベリー&ベリー)ですが、外観はこんな感じでこれまでのアメリカンスイーツ同様に、ドーム型のパッケージになっています。

f:id:kun-maa:20141008225706j:plain

そして、これまたこれまで同様にナイフとフォーク付きです。何も用意しなくてもそのまま食べられます。親切だなあ。これも甘い罠のひとつかな。

f:id:kun-maa:20141008225725j:plain

早速、ドームを取り払って本体を見てみましょう。

見本写真と比べると、ちょっとしょぼい感じがしないでもないですが、ベリーソースのいい香りが漂ってきて食欲が暴走モードに突入しそうです。

3種類のベリー(ボイセンベリー・ストロベリー・ラズベリー)からできているという、芳醇なベリーソースが横からこぼれ落ちそう。思わず舐めてしまいそうになる誘惑と闘っています。

f:id:kun-maa:20141008230033j:plain

どうです?このアングルだと見本写真に近いかも。ホイップクリームがてんこ盛りです。

f:id:kun-maa:20141008230202j:plain

上にのっているビスケットがけっこうしっかりとしているので、付属のナイフとフォークで切ろうとすると崩れそうになります。なんといってもビスケットの下は、ふわふわのホイップクリームなんで、それなりに切る技術が必要です。

まあ、僕にかかれば余裕ですけどね。

最初にちょっと崩れそうになって、あわてて直したのは2人だけの秘密にしてください。

f:id:kun-maa:20141008230304j:plain

ひと口ほおばると、口の中に広がるベリーソースの香りと、ほどよい甘酸っぱさ。そこにホイップクリームとバニラビーンズ入りムースがほんわかと甘いのです。

ビスケットの食感も、バリバリという感じではなく、ちょっとソフトでサクサクしています。まるでスコーンのよう。

これは美味しいね。

ビスケットの食感と、ふわふわクリームとベリーソースがそれぞれバラバラに「俺が俺が」って主張しながら、口の中でひとつに溶け合うとお互いを引き立て合うって感じ。

強烈な自己主張からの、合体協力系な美味しさとでもいいましょうか。 やっぱり美味しいです。そして断面はこんな感じ。

f:id:kun-maa:20141008230352j:plain

まあ、ベリー&ベリーというくらいなのでかなりベリーソースが幅をきかせていますが、それでも他も負けていないところが美味しさの秘密なのかもしれません。

気になるカロリーですが、1包装当たり 355kcal と前回のパンケーキ(326kcal)よりもちょっとだけハイカロリーとなっています。やはり食事級のカロリーですね。

f:id:kun-maa:20141008225854j:plain

この「ビスケットサンド(ベリー&ベリー)」は、期間・数量ともに限定なので、気になった方はお早めにローソンへどうぞ。

スポンサーリンク

 

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからシェアしていただいたり、はてなブックマークなどしていただけると、とっても励みになります。

また、RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly