読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]スターバックス「チョコレートブラウニー 抹茶クリームフラペチーノ」のカスタマイズはこれが好き @kun_maa

スターバックス
スポンサーリンク

スターバックスのフラペチーノってなんであんなに美味しいのでしょう。現在、季節のおすすめメニューとして、人気の抹茶クリームフラペチーノにチョコレートチップとチョコレートブラウニーを組み合わせたこりゃたまらんっていう贅沢なフラペチーノが発売中です。それがこの「チョコレートブラウニー 抹茶クリームフラペチーノ」。

f:id:kun-maa:20140804213025j:plain

これ、そのままでもすっげー美味しいんですけど、ちょっと意外なカスタマイズで別な味わいが楽しめます。いつものように店員さんと相談しながら決めたんですけど、このカスタマイズけっこう気に入りました。

それは、エスプレッソショットを追加すること。

「え?抹茶にエスプレッソ?」って思ったでしょ?これが意外にイケるんです。

僕はいつも一番大きなVentiサイズを注文するので、エスプレッソ感を出すために2ショット追加しました。

そして、チョコレートブラウニーの食感が好きなのでこれは多めに。エスプレッソショットをダブルにするとプラス100円かかっちゃうけど、ブラウニー多めは無料ですから。

そして、出来上がったのがこちら。見た目は変わらないですね。

f:id:kun-maa:20140804141335j:plain

ホイップクリームの上からチョコレートブラウニーをトッピングするんですけど、多めにするとこぼれてしまうので、増量分はホイップの下にたっぷりと入れてくれました。

f:id:kun-maa:20140804141412j:plain

肝心なお味ですが、かなりエスプレッソの香りとコクが効いています。

そこに、ほのかに抹茶の香りが加わり、チョコレートチップとブラウニーの食感が贅沢な感じにさせてくれるデザートフラペチーノです。

チョコレートと抹茶の相性の良さは抜群だと思いますが、そこにエスプレッソも加えちゃうところが甘いのもコーヒーも好きな僕にはホントたまりません。

f:id:kun-maa:20140804141524j:plain

そして、チョコレートチップとブラウニーのザクザク、シャリシャリとした食感がさらに僕を恍惚とさせます。

うっとりしすぎて、向こうの世界から帰って来れなくなりそうです。

こうして見ると色合いもきれいだし、涼しげです。ホントに涼しくなるんだけどさ。

f:id:kun-maa:20140804141920j:plain

飲み終わったあとに残るブラウニーをスプーンですくって食べるひとときも幸せです。

絵面はちょっとアレですいませんけど。

f:id:kun-maa:20140804145316j:plain

けっこう夢中で飲んじゃうので、読書のお供には向かないかもしれません。

f:id:kun-maa:20140804141557j:plain

でも、抹茶もチョコもコーヒーも好きって人には、ぜひ試していただきたいカスタマイズです。エスプレッソショットは、Ventiサイズじゃなければ1ショットでじゅうぶんだと思います。念のため。

 

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからシェアしていただいたり、はてなブックマークなどしていただけると、とっても励みになります。

また、RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly